フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★気がついているとは思えないとても重要なこと★まずは目指さないと | トップページ | ★データはだいじ、継続もだいじ★そしてメンタルがすごくだいじ »

2013年3月24日 (日)

★各自によって表現方法は千差万別★でも、「ケイバは楽しい」のだそうです。

昨日横に座っていたのは40代の男性、おひとり様。

机の下から缶ビールを何本も出して飲みっぱなし。

でも、赤い顔はしつつも最終までに寝なかったのは強いんでしょう。

「こいつも競馬場に飲みに来ているのか、馬券買えよ」という突っ込みは飽きたので、

こんな観点で。

「おい、そのバッグの中にクーラーボックスを仕込んであるのか? そうは見えないけど。

午前中に冷えていたビールも夕方になったらぬるくてまずくね?」

観察眼的には、場内の売店で売っている生ビールは割高でもったいないので、

「持ち込み」なんだろうけど、それが「たまたまお歳暮でもらった外国ビールの残り」だった

あたりが「家で飲ましてもらえないお父さん」な雰囲気をかもしだしていた。

ま、自分もそうだけど、黙って打っているおひとり様には突っ込みどころは少ないし、

「そんなんで楽しいのかな?」と思うだけ。本人が「これで別に」ということなら大きなお世話。

ところが問題は二人連れ以上。

見かけはまだ70代とは思えない、高齢者の二人組のどっぱずれぶりがなかなか、

関心をひいたね、土曜日は。

いちいち書きませんが、こんなことがあった。

土曜の中山3R、未勝利。大野騎乗の16人気の馬、ダイワプロシードが勝って、

単勝が34600円。

後ろで「こんな無印買えねえや」というので、振り向いて

「最低人気の単勝30000円の馬ですから」と告げると、

「いったいいくらつくんだ?」というので「三連単なら86万しかつきませんね、2・3着が1・2人気

だからマルチで総流しした人がいるんでしょう」と続けると、

「いや、枠でしか買わないから」

どうでしょう、このかみ合わなさ具合。同じ枠のとなりの馬も単勝10人気なんで、

枠連は87倍。別に当たっているわけでもなさそう。

函館競馬場広しと言えどもなかなかの偏差値のコンビのようで。

その後「もう全レースぶん買っちゃったの? 今日は仕事が早いね」とか

「当たらないんで基本に立ち返って白黒(1枠2枠)から行こう」とか、

理解不能な会話が延々続いていた。

つまり、二人で競馬場に来て「掛け合いを楽しむ」のが彼らの目的。

競馬を肴に一杯やっているのと同じ状態だ。

「競馬で勝つ気がない」なんて、ホントに大きなお世話なわけです。

やっぱり、そこ、ですわ。

« ★気がついているとは思えないとても重要なこと★まずは目指さないと | トップページ | ★データはだいじ、継続もだいじ★そしてメンタルがすごくだいじ »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57024648

この記事へのトラックバック一覧です: ★各自によって表現方法は千差万別★でも、「ケイバは楽しい」のだそうです。:

« ★気がついているとは思えないとても重要なこと★まずは目指さないと | トップページ | ★データはだいじ、継続もだいじ★そしてメンタルがすごくだいじ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31