フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★まさに季節ネタという奴で…★ベタ買いでプラスなんて、あーらおいしい! | トップページ | ★よくやったカミノタサハラ!★4232分の1でもうれしいものはうれしい »

2013年3月 4日 (月)

★当てりゃいいってもんじゃない★問題は当て方です!(断言)

先週の反省ポイント、まずは中山の最終レース。

130303nak12

ぱっと見、最後の最後に来ましたよ、我慢を重ねてた甲斐がありました。

どんなもんだい!

となりがちな的中。しかしこれで大逆転プラスにはなっていないのが事実。

がんばって追い込みましたが届きませんでした、というのが事実。

自分なりに振り回したのがよかったのかどうなのか?

けっして結果オーライじゃなく。

さて、どう評価しますかね?

その前の阪神最終。

130303han12

すっかり幸の3番を買ったつもりでした。たまたま競走除外馬が出て発走時間が

遅れたため、中山最終の締切が迫っていて、「幸、そのまま~」と大きな声で叫ばずに

すんだというか、買っていたのはデムーロ弟だろ?って。

おかしいな240円なのに払い戻しが多いな、っていいかげん時間が経ってから気づきました。

そんだけ平常心じゃなかった、ということの証明。

平常心でない状況で仕留めた馬券は、基本ほぼまぐれでしょう。

阪神10R仁川Sは締め切られて馬券が買えなかったわけだけど、なぜ時間がかかったか

といえば穴馬「メテオロジスト」軸馬「グランドシチー」を三連複に膨らまそうとあせったから。

三連複の買い目を作ったあとで、この2頭のワイドを買い足そうとして時間アウト。

ワイドは940円でしたね。

続く中山10Rでは1番のスターバリオンを見て、次に3番のセイカフォルテにシフト。

ところが三連複の軸を1番にしてしまったのに気づいて、直そうと直前でバタついている

うちに時間切れ。でもセイカフォルテは後ろから差されて7着に。

2レース続けて時間切れとは、いかに欲張って買っているかですわ。

それにリズムも崩れているし。

確かに午前中は6連続不的中があったけど、この場面で7連続不的中。

結局は間に合わなかったレースを除いても11連続不的中。

トータル的中率31%であっても、続くときは続くんでね。的中も不的中も。

まだまだそこが弱い。未熟。

« ★まさに季節ネタという奴で…★ベタ買いでプラスなんて、あーらおいしい! | トップページ | ★よくやったカミノタサハラ!★4232分の1でもうれしいものはうれしい »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56888212

この記事へのトラックバック一覧です: ★当てりゃいいってもんじゃない★問題は当て方です!(断言):

« ★まさに季節ネタという奴で…★ベタ買いでプラスなんて、あーらおいしい! | トップページ | ★よくやったカミノタサハラ!★4232分の1でもうれしいものはうれしい »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31