フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★追える騎手の定義は?★うまい騎手の「うまい」は両刃の剣か | トップページ | ★「追える」騎手に注目は不要?★ペース読み、位置取りの比重が大でした »

2013年3月27日 (水)

★そういうわけで励みにしましょう★自問自答のブログになってます

いやはや「中学生でもわかる」は死語だよなあ。

いまどきの中学生はそんなじゃないと思うけど。

「ワイド4頭BOXは何点ですか」ってこれネットで検索する内容だろうか。

そうかと思うと、「3連複総流し 回収率」

こっちは知りたいことが検索できていない。最近多いよ、そのクチ。

そんなこともわからないのか、と、何を知りたいのかが同じぐらいの比率で含まれているね。

「3連複総流し 回収率」はたぶん「自分が買う馬券の」回収率なんでしょ?

三連複の買い目「全点」買ったら、回収率はいくらになる?ってコト?

この2つを組み合わせると、「3連複総流し」が何点あるかわからないけど、

全部買ったら儲かる?ということか。

そりゃあ、うまいこと穴馬が来たら儲かるし、上位人気の3頭だったら儲からないでしょう。

ケースバイケースなことを自分の思い込みで検索するパターン。

やっぱり向かう方向が見えないんでしょう。

スマホがどんどん普及して、ネット=PCの関係が崩れつつあるわけだから、

Target + JRA-VANでこんなことがわかる!というメソッドはますます世間一般から

乖離していくんだろうね。

世間がそっちを志向するからこそ「可能性がある」としか自分には言えないけどさ。

ま、いいや。

先週の競馬予想TVで

「サクラゴスペルの単勝が土曜の昼に6倍ぐらいだったよね」という話が出て

「11時ぐらいに単勝100万ぐらい買われてるからね」

という会話がさりげなくオンエアに乗っていた。

「確かにそうだけど、結果とは関係ないんじゃない?」と何人の出演者が思ったか

わからないけど、情報のスタート地点が違いすぎると、たどり着く場所は保証されないもんな。

ま、今日はこれぐらいで。

« ★追える騎手の定義は?★うまい騎手の「うまい」は両刃の剣か | トップページ | ★「追える」騎手に注目は不要?★ペース読み、位置取りの比重が大でした »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57042815

この記事へのトラックバック一覧です: ★そういうわけで励みにしましょう★自問自答のブログになってます:

« ★追える騎手の定義は?★うまい騎手の「うまい」は両刃の剣か | トップページ | ★「追える」騎手に注目は不要?★ペース読み、位置取りの比重が大でした »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31