フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★鋭い洞察と妄想、邪推は紙一重★某騎手、復活の謎を解く!ほか | トップページ | ★いいなあ、お約束の除外★幸せを感じるひととき、狙いへの第一歩 »

2013年2月21日 (木)

★降着ルール改悪★改善されるどころか、ますます不透明に!

もう木曜日なのに、先週のケイバで書き忘れていたことがまだあった。

まずは、このレースのこの馬券から。

130217kok01

いやあ、またしても複勝4ケタ配当ゲット。

複勝3点買いなのになかなかの回収率。

届くに決まっている中舘騎手の馬を見て「差せ~!」と叫ぶのはホントに気持ち良かった。

しかも三連単なら285万馬券。

そういう「シーン」とした状況、しかも、朝、3場の中で一発目のレースで馬券が当たれば

士気が高まらないはずがない。

しかし、確かに記憶しているのは、このレースが審議になったこと。

「関係ないよな」と思ったけど。

上位に入線した馬が審議の対象、と言ったし、上位でなければ審議にならないルールに

変わったわけだからね。で、着順そのままで確定。

すっかり忘れていたよ。

この件で6着に入線した酒井騎手が4日間の騎乗停止。

ジャマされた丸山騎手の馬は9着。

腑に落ちないね。VTR見ていないけど、4角の通過順位は丸山騎手が後ろ。

進路妨害したのに、降着にならない。馬券と関係ないから?

馬主、賞金的にはどうなんだろう?

結局前回の京都の障害戦の件で、レースが終わってからJRAに問い合わせようと

思っていたら、アンカツの引退式でうやむやになってしまった。

(競馬場のインフォメーション受付がクローズ)

こんなに頻繁に「疑問」な事象が起こっているんだけどね。

しかも他に着順の変更なく、幸、和田の両名が2日間の騎乗停止。

降着はしませんが、緩んだ騎乗は制裁します。ということだ。

しかも、幸騎手の制裁は本人にVTRを見せたうえで、決定した、とのこと。

じゃ、いつ決定しているんだ? レース結果確定のタイムスケジュールとは別の進行。

最終的にHPで公表してますから?

騎乗停止が決定した段階で、幸騎手の集中力に変化があるだろう。

だから、馬券を狙いうるだろう。

その情報を公開しないのは、公正じゃないでしょ?

騎乗停止の裁決を知った時点で馬券を買うことができる人物が皆無なのであれば、

つまり裁決が最終レース終了後なら納得だ。

裁定はいつ下されているのか?

少なくともその情報は公開されないのは絶対におかしい。

「早くレース結果を確定させて、売り上げ増進に寄与しよう」

JRAの考えていることはそればっかりか?

迅速な結果確定は公正競馬より優先されるのか?

もはや、疑問形じゃないようで。

« ★鋭い洞察と妄想、邪推は紙一重★某騎手、復活の謎を解く!ほか | トップページ | ★いいなあ、お約束の除外★幸せを感じるひととき、狙いへの第一歩 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56809338

この記事へのトラックバック一覧です: ★降着ルール改悪★改善されるどころか、ますます不透明に!:

« ★鋭い洞察と妄想、邪推は紙一重★某騎手、復活の謎を解く!ほか | トップページ | ★いいなあ、お約束の除外★幸せを感じるひととき、狙いへの第一歩 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31