フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★やっぱり意外?な騎手が複勝貢献★おいしいのが単10人気? | トップページ | ★そろそろ一回疲れが出る頃★どうせ重賞の予想が意味ないブログですよーだ »

2013年2月26日 (火)

★当てるだけでもダメであるのサンプル★会心のカタチにこだわるし、こだわらない

自分が複勝を買った騎手のパフォーマンスを分析できるのなら、

同様に(決めてくれる)馬主も検索できるってわけだ。

基本、オッズに従って買っているから、この馬主の集中投票は実らないからパス、

というケースはそれほどない。(少しはある)

なーんて眺めていたら、昨日書いた日曜小倉9Rのモンサンミーティア、前回も買って

ハズレているじゃん。われながら情けない記憶力。

こうして毎回偏重オッズになりがちな馬もいるんで、覚えていて割引だ。

さて、日曜小倉6Rがこんな結果。

130224kok06

一見、どや顔馬券なんだが、このレース、左側に座っていた人が5頭BOXの三連複で

当てていた。

どっちが正解?

実はそれほど変わらないんですな、結果。

700円買って3760円なのと1000円買って4270円。

回収率的には前者が上。リスクヘッジ的にも前者が上。

どっちにしようか、迷って後者なら価値ありだけど、前者を発想せずに後者なら

リスク大。

もう初心者にやさしくないブログだから、フォローしませんよ。

こんなの当たってどや顔してたら、後半はまっさかさまってのがオチだ。自慢に値しない。

で。次の中山3R。

130224nak03_2

これももっとまじめに買えばいいのに、実は「買わないで来たら腹立つからそんだけで買う」馬券。

なぜ「来たら腹立つ」かは書きません。これ以上種明かしNGのお宝ラインですもんね。

しかし種牡馬的には微妙な馬ばかり勝負掛けてきますな、このライン。

これ現在冬眠中の高橋サンが夏の函館開催のとき「見つけたら反射的に買ってやる!」

とまで息まいていたわけだけど、(俺がレクチャーしたんだけどね)

聞く耳を持たない大下、坂本両名(仮名)はいつもノーマーク。

成功率よりは爆発力が自慢のパターンだから、しつこくアピールはしませんが。

いずれにしろ、2つめは消極的な的中。

当てて気分が盛り上がるのはいいけど、そこそこにコントロールしておかないと、

「振り出しへ戻る」の落とし穴はそこここに待ちかまえているという反省でした。

« ★やっぱり意外?な騎手が複勝貢献★おいしいのが単10人気? | トップページ | ★そろそろ一回疲れが出る頃★どうせ重賞の予想が意味ないブログですよーだ »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56846580

この記事へのトラックバック一覧です: ★当てるだけでもダメであるのサンプル★会心のカタチにこだわるし、こだわらない:

« ★やっぱり意外?な騎手が複勝貢献★おいしいのが単10人気? | トップページ | ★そろそろ一回疲れが出る頃★どうせ重賞の予想が意味ないブログですよーだ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31