フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★過去と現在、現在と未来★自分と他人…と比較するところから | トップページ | ★目指すぞ事情通★観察の積み重ねで磨かれる邪推力(笑) »

2013年2月11日 (月)

★行くあてのない旅★目先のことだけで20年30年…その先も

長いこと同じ場所で同じことをしていると、変わらない人たちがよく見えるように

なってくる。この人たちは自分が気づく前から、ずっとそこにいるんだね。

何をいまさら、なわけだ。

午後2時のクリーンキャンペーン。掃除担当のオバチャンたちも学習能力がない。

毎回違う人が勤務しているんだろう。短期バイトだね、JRA。

「また、本命対抗で決まった」のお爺さんに象徴されるように、どうなれば自分が勝ちなのか、

手元の馬券の買い目の外側はつかめていない。そういうタイプは

三連単の配当が10万を超えれば「高いなあ、すごいなあ」の感想しか持たない。

的中に近づくはずがない。どの馬が配当を引き上げているか、それもあんま考えてない。

きっと無駄な買い目を減らして購入額を絞らないと資金が続かないのか、

来そうもない穴馬まで範囲を広げておかないと高額配当を撃ち落とせないのか、

両者を悩んでどう狙うのか、さっぱり考えていない。

穴狙いで一番人気をあえて切ったのに、来てしまったら割り切るしかないじゃないか。

それで三連単が4ケタ配当で悔しがってどうするんだろうね。

好例が土曜京都のつばき賞の三連単(的中例)。

土曜に乗ったタクシーでその話をしたら、「当たっただけでもいいですよ」。

違うよ。

そのレースを三連単ででも獲りたい、と思ってしまう自分によく向き合って、

そこに割り切ることが重要でしょ?

わからないか…。

こんな配当を獲っているようじゃ、三連単で回収率をあげることは不可能だって。

(2013年の自分の馬券購入額における三連単の購入比率は1.7%で回収率は

312%…買わないからこその高い回収率!)

別の運転手さんはこう言った。

「ギャンブルはやらないです。ギャンブルをやれるだけのお給料もらっていませんし」

そりゃ、楽しいと思わない娯楽を無理にやる必要はないでしょうよ。

ということは、楽しくないのにケイバやってんのか?とね。

楽しくなりたくないのか?どうなれば楽しいのか?と。

そこ。

« ★過去と現在、現在と未来★自分と他人…と比較するところから | トップページ | ★目指すぞ事情通★観察の積み重ねで磨かれる邪推力(笑) »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56740275

この記事へのトラックバック一覧です: ★行くあてのない旅★目先のことだけで20年30年…その先も:

« ★過去と現在、現在と未来★自分と他人…と比較するところから | トップページ | ★目指すぞ事情通★観察の積み重ねで磨かれる邪推力(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31