フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ちょっと流れたので助走し直し★早く堂々巡りから抜けましょう | トップページ | ★いまいちためにならない種牡馬データ?★ま、いろいろやってみ。 »

2013年2月12日 (火)

★アノ馬コノ馬…ホンネは見ただけじゃわからない★何かあるかも、と思っとくしかない

まじで、「あんたがそんな当たり前のことだと思っても、気づかず騙される奴が

実際いるんだから、寝た子を起こすな」

と怒られている気がする。

ほんとにそうなのか、そうでないのか。

確信が持てないので、意図的に半端な書き方にしてみる。

佐賀記念、ホッコータルマエ勝ったね。こんだけ押せ押せで使っていてよく最後に勝つわ。

もうフェブSは繰り上がる必要ないでしょう。

しかし、フェブSに全然賞金が足りないからと言って小倉のG3に登録するのは

なぜ? バリバリのダート血統なのに。厩舎のエースなのに。前走ダ1400なのに。

「うちの屋台骨を支える馬ですから!」

重賞の登録料をわざわざ払わなくたってわかってるって。

そして川田が小倉へ乗りに行く。あからさまな勝負なのか。ここで勝負と見せかけて

凡走して人気を落とすのか。

同じく北村ヒロシ。いくらなんでも小倉競馬場で騎乗歴がないぞ。

何年騎手やってると思ってるんだ? いくら腕が良くても違う意味でリスキー。

川島と太宰が東京へ?

どの程度の勝算があるのか。

今週はちょっとミエミエが多い。

多いだけに少し疑わしい。

「うちの馬でも勝ち負けになる!」

全部の陣営がそう思うレースなんてないだろうけど、そういう意味では

東京新聞杯や根岸Sのような「前哨戦」よりは、こっちのほうがなかなか面白い。

そういや前走重賞4着の3歳牡馬が水曜、日曜と栗東坂路で好調教。

来週阪神のアーリントン狙いだな。重賞とりたくてしかなたない。

前走は乗りへぐり。次走は乗り替わるんじゃないか?

この馬、父マイネルラヴだけど母母父がSSなんだよね。世代更新の早い血統だ。

そういえば出走意思を固めたらしい前走58キロのあの馬も初ダート。

石橋脩は前走59キロのあっちの馬に乗る説を東スポはとなえていたけど、

今回はハズしたみたい。でも、アノ厩舎が田辺を予約しているところをみると

2キロ減で出走できるこっちの馬も気になる。府中のダートマイルを逃げ切るのは

容易じゃないのはわかっているけど、この条件過去に3戦して1勝しているんだなあ

母馬が地方馬出身でダートしか走ったことがないから、いきなり好走したりしてね。

初ダートは1頭だけじゃないのでした。

そして一週前の登録以来順位17位で待ち続けているアノ馬。

ピークを過ぎた実績馬が「回避」すれば、順番が回ってくる。

さすがに一口馬主さんたちが許さんって話だけど17番目のキンカメ産駒のほうが

イッパツあるんじゃないか? もちろんあわよくば2頭とも出したい、だろうけどさ。

はい、いったい何頭の話を書いたでしょう・か? 10頭でした。

どっからどこまでがどの馬のハナシ???

« ★ちょっと流れたので助走し直し★早く堂々巡りから抜けましょう | トップページ | ★いまいちためにならない種牡馬データ?★ま、いろいろやってみ。 »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56752984

この記事へのトラックバック一覧です: ★アノ馬コノ馬…ホンネは見ただけじゃわからない★何かあるかも、と思っとくしかない:

« ★ちょっと流れたので助走し直し★早く堂々巡りから抜けましょう | トップページ | ★いまいちためにならない種牡馬データ?★ま、いろいろやってみ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31