フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★外野で面白いから煽ろうか?★審議基準、平場と障害は同じ? | トップページ | ★日曜の馬券回顧その2★改善点があるとしたら… »

2013年2月 4日 (月)

★ケータイ忘れが主たる敗因?★歯車のかみ合う「周期」とは…。

予言通り。

もちろん負けたのはケータイを自宅に忘れたせいじゃない。

恵方巻を食べなかったせい。

(つまんないギャグですみません)

いろんなことがカンペキじゃないから、それを原因にしたい、という…。

どうでもいいフリ。

いつものことで朝から全レースやると疲れるけど、マイナスだともっと疲れて、心地よくない疲れ(笑)。

そんでもって翌日の今頃の更新。

だから勝たなくちゃいかんのだわ。

週単位の連勝は5でストップ。まあ、連勝なんていつかは止まるわけで、

「負け方」と「それから」が大事でしょう。

日曜の購入レース数は35で、的中数が10。

それほど的中が少ないわけじゃないけど、この的中の内容が見事に悪い(笑)。

数字のほうはというと、日曜の回収率が76%、土日の回収率が86%。

さてさて振り返ってみる。

確かに1Rからのスタートは悪かったものの、午前中は的中4でやや上げ潮基調。

ところが、そういう流れの日はあるもので。

中京6R、京都6Rと放馬その他で発走時刻が遅延。

でもって、中京7R、京都7Rで発走時刻が5分変更に。

東京は予定通りだから、レース時刻が等間隔でなくなり、どうしても意識がそっちへ。

3場開催のときにはこういうちょっとしたことでリズムが崩れていく。

挽回の流れだっただけに、ただただ時間を無駄に使う結果に。

東京4Rから京都7Rまで9連続の不的中。この間の足踏みは痛い。

さらにはレースに集中?しすぎて東京7Rの締め切りをつい忘れ、ベルがなってから20秒で、

決断して複勝1点買い。これは見事に270円の複勝的中で連続不的中は免れたものの、

リズムは全然戻って来ない。それこそたまたまだ。ちゃんと読めていればワイド以上が当たったのかも。

中京8R、京都8Rと的中は続くものの、手ごたえのない配当が続く。

そして東京8Rからまたしても5連続不的中。

いやいやどうにも。そろそろ帰るか?的な不調のまま。

それでも京都メインきさらぎ賞は三連複で本線的中。でも続く東京新聞杯では買いたい馬が見当たらず、

ここまで来て気分も全然乗ってこない。

「負けるときは小さく」が達成できず、「無理せず目の前のレースに集中して最後まで」の意識だけで

とうとう東京最終。ようやくここで「ふだんの打ち方」で穴の複勝+ワイドが本線的中。

この日の負けの6割弱を取り戻して終わった、というのがこの日の流れでありました。

まあ、最後には合ってくる、のだとは思うけど、途中で崩したリズム、少頭数で適切な穴馬が少ない、

の両方がこんな結果を導いたのでは?と。

最近はあせって突っ込む形はないので、流れが向いていない日にこのぐらいマイナスになる、とすれば、

それほど大きな数字ではないとは思うけど、決して楽観はできないよなあ、今後。

最後に1日でいちばん大きな回収だったけど、終わりよければすべてよし、じゃない。

より一層の細部の反省を進めたいと思うわけだ。負けたときこそ…うーん、辛いもんだ。

« ★外野で面白いから煽ろうか?★審議基準、平場と障害は同じ? | トップページ | ★日曜の馬券回顧その2★改善点があるとしたら… »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56698808

この記事へのトラックバック一覧です: ★ケータイ忘れが主たる敗因?★歯車のかみ合う「周期」とは…。:

« ★外野で面白いから煽ろうか?★審議基準、平場と障害は同じ? | トップページ | ★日曜の馬券回顧その2★改善点があるとしたら… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31