フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★かつての自分も例外なく★その一歩が次の一歩へつながる? | トップページ | ★リアルだけど異常な数字?★真実がそこにある、ということ »

2013年2月20日 (水)

★プッシュ?orキープ?★チェンジオブペースと言うんだっけ?

こんなヒントを出してみる。

リアルな数値に基づいた数字。

Targetにはレース収支検索という機能があって、これを利用すると、

自分がどんな券種の馬券をどれくらい当てているかの集計が簡単にできる。

2013年、ここまで8週で複勝の的中レース数が93。

Target的には回収率200%以上のレースを勝利レースとして定義しているようなので、

複勝の勝利レースは73。勝利比率は78%。複勝的中レースの平均回収率は347%で、

複勝勝利レースの平均回収率は421%。

いっぽう、ワイドの的中レースは46。勝利レースは37。ワイド的中レースの平均回収率は

628%で、ワイド勝利レースの平均回収率は844%。

で、複勝もワイドもトータルの回収率は110~120%となっている。これ、当てるときに

どれぐらいの当たりを拾っているかの参考になるんじゃないか。

ハズレても次が当たるローテーションと各々の爆発力が測れる数値。

裏を返せばオッズ打法の現状のパフォーマンスを表す数値なのである。

さて、本記事の本題は「重ね買い」。

確か以前にどこかで書いたはず、と思って管理画面から検索してみたら、該当記事は

自分でも見つけられなかった。

大昔の自分は「1レースに当たりはひとつで十分」と考えていた。

それが今では(3)置かれた情報に応じた札の上げ下げ

を志向している。変われば変わるもんだ。

複勝を当てておいて、ワイドも的中を狙う。

ワイドも当てておいて三連複の的中も狙う。

ワイドを当てておいて馬連の的中も狙う。

馬連の的中を押さえておいて、馬単の的中も狙う。

馬連の的中を押さえておいて、単勝の的中も狙う。

いろんなバリエーションがある。ひとえに「的中を確保する」のが狙い。

イッパツ決まれば大逆転じゃねえか!も確かに正しい。

でも、それまでに心が折れない確証がありますかね?

だから、ひたすら三連単を買い続ける人を尊敬するわけです。

ただ、三連単で安いオッズを当てて喜んでいる人に尊敬される資格はないとも思うけどね。

« ★かつての自分も例外なく★その一歩が次の一歩へつながる? | トップページ | ★リアルだけど異常な数字?★真実がそこにある、ということ »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56801558

この記事へのトラックバック一覧です: ★プッシュ?orキープ?★チェンジオブペースと言うんだっけ?:

« ★かつての自分も例外なく★その一歩が次の一歩へつながる? | トップページ | ★リアルだけど異常な数字?★真実がそこにある、ということ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31