フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ひとりだけ?なんですが★「コジ・メイ」ラインの背景 | トップページ | ★小ネタを絞り出し★Target+JRA-VANでほんとにいろいろわかる。 »

2013年1月 4日 (金)

★Targetでみる…★複勝オッズのわかりやすいチェック法

ずっと年末から、もったいつけていたのはこのネタ。

ま、動きがわかると腹をくくれる、という問題だと思いますけどね。

例は12月24日、中山10R。

当然ですが動いた例、かつ、うまく買えた例から拾ってみました。

1224nakayama10r_f

直前の複勝の「シェア」の動き。

★は自分が買った馬。いろいろ動いたんで馬連ボックスで買いました。

…ということは「自信はなかった」わけですな。

8番のカフナが直前取り消しになってけっこう大きくオッズは変わりましたが、

直前で浮上した馬を見守っていただけ、という感じの買い方。

実はカフナの分を引くと、最後の最後で得票が伸びた馬は、7と3と5と6。

自分は早い時点で14と3は消してしまっていたので、まあ最後の最後まで

わからないということではありますが。

「答え合わせ」のときに「違ってました!」ということも多々あり、

その答え通りに来ないことも多々あるのがまた面白い。

このレースの判定は「ワイドだったんじゃねえの?」&「7が来るから安いんだよ」

これで9が差して2着だったらもう少しついたんですな。

とにかくこの複勝オッズの動きが変換できるようになって、割り切って買えるように

なったということです。この件、最初で最後のネタばらしですんで、よろしくね。

« ★ひとりだけ?なんですが★「コジ・メイ」ラインの背景 | トップページ | ★小ネタを絞り出し★Target+JRA-VANでほんとにいろいろわかる。 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56467337

この記事へのトラックバック一覧です: ★Targetでみる…★複勝オッズのわかりやすいチェック法:

« ★ひとりだけ?なんですが★「コジ・メイ」ラインの背景 | トップページ | ★小ネタを絞り出し★Target+JRA-VANでほんとにいろいろわかる。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31