フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★幸運のとなりに落とし穴★落とし穴のとなりに幸運の巻 | トップページ | ★もったいない!がホンネ★どうしてやらないのかフ・シ・ギ »

2013年1月23日 (水)

★今週日曜はダブル重賞★登録馬が多いほど思惑が表面化

さてと今週は開催が替わって、重賞は根岸SとシルクロードS。

これどっちも日曜なんだよね。

ということでまず問題は騎手の配置。短期免許組3名は日曜はすべて東京競馬場で騎乗。

それにしても、東スポのほうが想定情報が早い。最近サンスポと差がついてきたね。

サンスポはエイトもギャロップもあるので人数は多いはずだけど?

根岸Sの目の付けどころは斤量59キロの組。

一説によるとローマンレジェンドがフェブラリーSに出ないので、各陣営やる気満々との噂。

とすれば、59キロ組が目指すのはG1、というのが順当な見方。

特にタイセイレジェンドは同馬主のタイセイシュバリエは3分の1抽選状態だけど、

連携プレーで引く様子はなし。矢作師のことだから、スプリンターにマイルG1を獲らせる

のが「やり甲斐」なのかもよ。

あとはベリー騎乗停止ですぐに田辺を指名したストローハット。

田辺騎手、マツパク師に指名されて以来の晴れ舞台じゃない?

今度は金子+社台の金看板。

横山ノリは本番で社台のアノ馬に予約があるので、根岸S→G1の陣営の仕事は

断っているわけだ。

さてさて西に目をやれば、

いちばん「おや?」と思うのはキングレオポルドに浜中。

ま、2012リーディング騎手なんで「おや?」は失礼か。

札幌での池添起用は単にオルフェ凱旋門賞スミヨンの補填だったのかね。

もはや期限切れ。

前走不完全燃焼のはずのエーシンホワイティは北村友が乗り替わり。

北村はスギノエンデバーへ。その後釜に小牧とは、ワールドワイドはその気がないのか。

浜中がいなくなった後釜には太宰。彼も上昇機運だし、すぐに押さえられてしまうね。

あくまでノーザンF、社台Fの起用に注意を払うだけでも、馬券はだいぶ狙いが

定まるな。

でも、あくまで判断は直前のオッズですけどね。

« ★幸運のとなりに落とし穴★落とし穴のとなりに幸運の巻 | トップページ | ★もったいない!がホンネ★どうしてやらないのかフ・シ・ギ »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56604453

この記事へのトラックバック一覧です: ★今週日曜はダブル重賞★登録馬が多いほど思惑が表面化:

« ★幸運のとなりに落とし穴★落とし穴のとなりに幸運の巻 | トップページ | ★もったいない!がホンネ★どうしてやらないのかフ・シ・ギ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31