フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★厳しそうだけど、また来週頑張る★今週のことは忘れよう! | トップページ | ★公開!たとえば次回の狙い馬★これがあるからケイバ »

2013年1月14日 (月)

★どういうブログか考えてみると…★いったい何が違うのかねえ

理解されていない、という確信はあるけど(笑)。

このブログの目的は何か?

何を発信したいのか?

数あるケイバの事柄のうち、回収率100%超に必要な、すべてのことを網羅したい、と

思っている。

激走馬を予言することではなく、常に激走馬を発見できる眼力のつけ方について、

論じたいと思っている。

そんなブログ、他にないでしょう。

常に激走馬を発見できる力がついたなら、有効に買い目を構築して馬券を買う

「技術」について論じたいと思っている。そのための実践レポートも必要だと思っている。

で、そういう意識に共鳴してこのブログに来ている人はほとんどいない。

まったくいない、とは言わないが、ほとんどいない。

その事実を多くの人に知ってほしい。

自分から見れば「近いところ」に触れているように見えても、本人にはそういう意識はない。

そこがまた、人間、面白い。

このブログを始めて、自分も少しは進歩し、できることが増えている。

まあ、前はこうだったが、今はこう、という話は求められていないから、ほとんどしないけど、

「そう言えば、以前は××で苦労していたよなあ」というのはある。

そんなこんなで、読者の方々には、そのまわりに生息している競馬好きの人について

もっと知ってもらいたいと思っているし、知るべきだと思っている。

少なくとも、このブログを読んでいる人がどんな人か、読んでいる本人にも知ってほしい。

いやあ、そんなブログ、どこにもないよなあ。それでよし。

めったに三連単なんか買わないけど、買ったら万馬券、っていいよね。

複勝なのに回収率400%って、いいよね。

堅い決着で収まって狙った穴馬は4着なのに、押さえで元返し、っていいよね。

馬連+馬単で、両方当たってしかも人気のほうが2着、っていいよね。

ワイド4頭ボックスなのに、的中買い目は50倍超え、っていいよね。

たくさんのいいよねを集めてきたけど、きっともっとナイスな当たり方はあるはず。

ケイバはほんとうに面白いんだから、もっと馬券と買い目にこだわって楽しもう。

« ★厳しそうだけど、また来週頑張る★今週のことは忘れよう! | トップページ | ★公開!たとえば次回の狙い馬★これがあるからケイバ »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56541015

この記事へのトラックバック一覧です: ★どういうブログか考えてみると…★いったい何が違うのかねえ:

« ★厳しそうだけど、また来週頑張る★今週のことは忘れよう! | トップページ | ★公開!たとえば次回の狙い馬★これがあるからケイバ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31