フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬券購入「真っ最中」の感覚について★ただただ主観です。 | トップページ | ★今日はダメだな★「流れ」判断のひとつの根拠 »

2013年1月26日 (土)

★1日36レース集中して購入する件★意識的な「継続」

継続が血肉になっていない人がいる。

継続は力、なはずだ。

ローマは1日にしてならず、だが、何年も何十年もケイバを続けていて、そこんところを

すでに諦めている人は膨大な数、存在している。

先週、仕事先の知人と2年ぶりぐらいに久々に飲んで、

競馬という同じ趣味を持つため、ついその話になる。

確かそのときに話していた状況と彼はほとんど変わっていない。進歩していない。

「好きなもんだから外れるとわかっていても買っちゃうんだよ」

それ以上、まったく各論に入る気配はなかった。

もちろん他者もいるので、その話題を引っ張るのは

迷惑なので適当に相槌を打っておいた。

自分にとっては当時と比べて自分の競馬への対峙も、客観的なJRA競馬の中身も違っている

と認識しているけれど。

今日となりに座っていた人は基本3人組。

朝、Aさん、Bさんが座っていて、途中からAさん、Cさんに組み合わせが変わった。

Cさんが「Bはどうしたの?」。Aさん「ハズレが続いたから資金が尽きて帰ったみたい」

2人しかいないのに席は3つ確保していた。

それはいいとして、2人とも午後になって席にはほとんど座っておらず。

どこでレースを見ているんだろうか。

東京最終の時間帯にも姿はなく、テーブルにはケータイのアダプタと手袋が置かれた

ままだった。16時20分以降も「席取り」の必要はないわけだから、単に忘れたのか。

これ、個人的な「集中力」の問題?

Cさんのケータイは「ビュアー」が入っていて、着席前のレースが再生できるらしい。

到着前の東京1Rをイヤホンなしに再生していたわ。

そこまでケイバに近い位置にいるんだろうと思う。

相変わらず「最前列」のメンバーは固定しないが、時々不思議な行動をとる人たちを

見かける。これもJRAの集客プラン通りの展開、なのかもしれない、と最近思う。

« ★馬券購入「真っ最中」の感覚について★ただただ主観です。 | トップページ | ★今日はダメだな★「流れ」判断のひとつの根拠 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56631322

この記事へのトラックバック一覧です: ★1日36レース集中して購入する件★意識的な「継続」:

« ★馬券購入「真っ最中」の感覚について★ただただ主観です。 | トップページ | ★今日はダメだな★「流れ」判断のひとつの根拠 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31