フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★同じところをぐるぐる…★それで安心している人も多いのかな? | トップページ | ★段階をふみつつ実は「繋ぎ」★でもホールドがあってセーブがあるのです »

2013年1月 7日 (月)

★誰のどこが違うことが的中馬券に直結するのか★不注意自慢大会?

カテを「流れ」じゃなくこっちにした意味もよく考えてほしいなあ。

7日の日曜日に馬主「栄進堂」は8頭出走させて5勝を挙げました。

素直にすごい。

さて、当日ケイバをやっていた人の何%がこの事実を知っていたか。

知らない、もしくはあとで知っても、それがどうした?という人は次に

「エーシン祭り」が発生しても、それに乗ることはできないでしょう。

年に数回、「祭り」を主宰する馬主だ、という知識があるのとないのとでは大違い。

自分はこの日、「3頭め」が出走した京都5Rで珍しく三連単を購入。

エーシン馬は1着と2着に。2着馬は1着と3着に、3着馬は2着と3着に置いた

フォーメーションを作成。9-5-1で的中なのに9-1-5しか持っておらず、大失敗。

続く6Rでは昨日紹介した買い方で大きく挽回。

「3頭め」「4頭め」が連勝した段階で「5頭め」は消し、だと思ったわけだ。

いやいや断然の一番人気、単勝1倍台。ちょっとびびって(馬単)2着づけは買った。

1200だけに、他馬も意欲満々のオッズだけに、ここで強めに勝負に行った。

ところが断然人気のエーシングリズリーはモノが違うという感じの完勝。

でエーシン3連勝。

「うっそーん」である。

すると次の8R。またしてもエーシン馬にオッズがグングン傾いている。

4連勝はないっしょと思いながらも、単3人気エーシングングンを馬連BOXに入れると

6人気の薄め、トウシンイーグルを2着につれてきて馬連36倍。そして4連勝。

これは来ている、以外の何物でもないでしょう。

そして次は10Rの万葉S。ここでもエーシンジーラインのオッズが直前超アヤシイ動き。

ということでここからまたまた穴狙い。残念ながら1・2着に人気どころが来て、3着に粘る

のが精一杯のジーラインだったけど、複勝が410円!

さすがにメインはもういいやだったんで、ハズしちゃったけど、エーシン登場7R中、

3Rで馬券を獲ることができたってーわけ。5Rも三連単の買い目を絞らなければ

外すレースじゃなかったけどね。

知るべき情報を遮断していると

「もうエーシンはないだろう」「エーシン、今日は勝負に来てるんちゃうか」

どちらの判断もできないわけだ。

さすがに5勝+3着1回はできすぎだけど、

8頭出して4頭が馬券に絡むぐらいなら珍しくはないだろう。

1日のレースが終わっても「あ、そうだったの? 知らなかった。だから?」

という発想では勝つ気がないのと同じ。自分にとってはね。

勝つ気がないのにネットで情報を探す熱意は逆に理解できないわ。

ところで某有名情報サイト。

この8頭のうちの1頭を「推奨馬」に指名。1日に3頭しかいない推奨馬に指名して、

ナント7着。驚いたね。何か間違っちゃったんじゃないの?

5Rの勝ち馬と名前が似てるし(笑)。

このハズし方もなかなかにすごかった。

さて、ここでさらに気づくべきポイントはこの出走8頭の厩舎がすべて違うこと。

騎手も福永だけが2回騎乗した以外はすべて違う。

そう、競わせているということだ。

だからこういう芸当もできるんだよ。

各厩舎で「うちのも勝たせて見せる!」となるわけだね。

« ★同じところをぐるぐる…★それで安心している人も多いのかな? | トップページ | ★段階をふみつつ実は「繋ぎ」★でもホールドがあってセーブがあるのです »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56491991

この記事へのトラックバック一覧です: ★誰のどこが違うことが的中馬券に直結するのか★不注意自慢大会?:

« ★同じところをぐるぐる…★それで安心している人も多いのかな? | トップページ | ★段階をふみつつ実は「繋ぎ」★でもホールドがあってセーブがあるのです »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31