フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★きっかけは2-3-F★でもって締めは3-4-5-Fだってさ。 | トップページ | ★今週の収支逆転しそこないはベリーが原因?★でもトランスワープ複勝290円はしっかり的中! »

2013年1月20日 (日)

★簡単に「ファンを無視」と言われて納得か?★大野怒りの単勝660円!

おお、このカテ久しぶり。

JRAにモノ申すは子会社も含めてなので、念のため。

木曜朝の時点でグリーンCH月曜の編成が発表されていなかったので、

カチンと来たけど、そんなのはとるに足らない事態が進行しているね。

日曜の中山メインR、直線の大事なところで、トランスワープの大野騎手が不利を

受けて立ちあがった件、地元でターフビジョンを見て、京都のメインが終わったあたりで、

こんな会話をした。

「中山のメインまだ確定していないぞ。きっとハキワラ師がどなりこんだんじゃないのか?」

数分して、その予期した事態が現場で起こっていたのでした。

JRAは抗議があって、初めて審議ランプをつけ、進路妨害がなくてもトランスワープは

ダノンバラードに先着できていない、と結論付けたのでした。

物議をかもすだろうね。

ここで問題にしたいのは「進路妨害があった」とJRAが認めたこと。

で、その後の制裁がどうなったのかは、HPを見なければ(もしくは翌日の新聞で見つけなければ)

わからない。

1日中、JRAの施設内にいても、先日の「福永騎手、2日間の騎乗停止」には気づかなかった。

だいたい、馬券にかかわる降着がないと、そんな情報、気づかないのじゃないだろうか。

というより、きっちりアナウンスしていない、と思う。

徐々に降着ルールは改悪であることが浸透しつつあるような気がするけど、どうすかね。

騎手本人たちがどこまでOKなのか理解していればよいけれど、ただただ

おとなしく騎乗しなさいでは、エキサイティングな競馬にならないでしょう。

すんげえ後味の悪い事象でした。

« ★きっかけは2-3-F★でもって締めは3-4-5-Fだってさ。 | トップページ | ★今週の収支逆転しそこないはベリーが原因?★でもトランスワープ複勝290円はしっかり的中! »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56585969

この記事へのトラックバック一覧です: ★簡単に「ファンを無視」と言われて納得か?★大野怒りの単勝660円!:

« ★きっかけは2-3-F★でもって締めは3-4-5-Fだってさ。 | トップページ | ★今週の収支逆転しそこないはベリーが原因?★でもトランスワープ複勝290円はしっかり的中! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31