フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★13年はちょっとひと味違う金杯に?★ことしも頂くところは頂きます、か。 | トップページ | ★まあまあ脳内馬券師を論じても…?★やればわかる、やらねばわからぬ。 »

2012年12月27日 (木)

★ひとつのテーマが終わり、また次へ★特にこだわる必要もなし

それなりに長いテーマでした。

約半年追いかけてきたテーマでしたが、大きく花開くことなく終了しました。

思えば4/3の記事

「★この春待望の桜の花★盛り上げるには看板が必要!」

ですでに、書きこんでいたんだけど、長期の「テーマ」なんで、あまり強調せずに、

儲かってから「ほらね」と言おうと思っていました。

ルーラーシップ引退。

秋のG1で、もう1つは勲章が欲しい彼がどこで勝つか、手ぐすね引いて

注目してました。3連続3着かあ。このうち2回は馬券をキメましたけど…。

それにしても、やっぱり早くキンカメ後継種牡馬が欲しいわけだ。

150頭はイケるでしょう。

2億以上稼いだキンカメ牡馬のうち、ローズキンダムとトゥザグローリーにはSSが入っているし、

残るはロードカナロア、フィフスペトル、コスモセンサー。3頭とも非SSではあるけど、

まあ、適性はマイルまででしょうから、

ルーラーシップはお兄ちゃんのサムライハートでもそこそこの人気だし。

父SSというライバルだらけの血統にもかかわらず、優秀な母系に期待が集まっている

わけだ。

そこを非SSの母系のルーラーくんなんだから、引く手あまたでしょうな。

他の兄たち、ザサンデーフサイチ、フォゲッタブルはSS直仔のダンスインザダーク産駒なんで、

やっぱりキンカメがいいや。

というわけで、無理して出遅れ癖を矯正することなく、第二の馬生へと旅立つわけでしたね。

裏を返せば、2013年はもっとオルフェが種牡馬価値を上げる年(=オルフェの兄、ドリジャも稼ぐ年)

ですから、ルーラーくんが早めに退いても、なんの問題もなし。

ということで、また新たなテーマを見つけるだけですわ。

« ★13年はちょっとひと味違う金杯に?★ことしも頂くところは頂きます、か。 | トップページ | ★まあまあ脳内馬券師を論じても…?★やればわかる、やらねばわからぬ。 »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56407401

この記事へのトラックバック一覧です: ★ひとつのテーマが終わり、また次へ★特にこだわる必要もなし:

« ★13年はちょっとひと味違う金杯に?★ことしも頂くところは頂きます、か。 | トップページ | ★まあまあ脳内馬券師を論じても…?★やればわかる、やらねばわからぬ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31