フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★使えるかどうか、使ってみての…★だから信じすぎるなって。 | トップページ | ★虫のいどころが悪いわけじゃない★今朝見てはいけないものを見てしまった影響です »

2012年12月11日 (火)

★二極化、ますます極まれり★誰にも救われず、敗者は去りゆくのみ、なのか

とか、緊急性のないネタを書きながら、季節モノをいろいろ思い出していたんだが、

由々しき事態に気づいた。

2013年3月以降(1年以内で)70歳(定年)を迎える調教師が13人もいるぞ!!!

すでに先月、美浦で3人が勇退しており、年が明けて定年はいないものの、

勇退調教師が決まっている、と聞く。

にもかかわらず、先の調教師試験合格者は美浦で2人、栗東で3人。

栗東には未開業の技術調教師が現在4人いるので、次年度いっぱいで9人が

定年になるが、なんとか補充ができるか。

問題は美浦だ。

さらには開業5年未満の25人の調教師のうち、今年のリーディング100位以内は

たったの6人。開業しても苦難の時代はさらに拍車がかかっている。

さすがにまずいでしょう。

来週、再来週は池江vs角居のリーディング対決が話題を呼ぶだろうが

(現在どちらも44勝)それとは対極の胸締めつけられる戦いはいよいよ本格化しつつ

あるようだ。

« ★使えるかどうか、使ってみての…★だから信じすぎるなって。 | トップページ | ★虫のいどころが悪いわけじゃない★今朝見てはいけないものを見てしまった影響です »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56300478

この記事へのトラックバック一覧です: ★二極化、ますます極まれり★誰にも救われず、敗者は去りゆくのみ、なのか:

« ★使えるかどうか、使ってみての…★だから信じすぎるなって。 | トップページ | ★虫のいどころが悪いわけじゃない★今朝見てはいけないものを見てしまった影響です »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31