フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★いちおうの売り上げ速報★月曜売り上げ235億の波紋? | トップページ | ★自己分析を楽しむ、ぐらいの余裕で★特異をほんとうの得意に! »

2012年12月25日 (火)

★知っていく順番が逆だと思った件★小倉芝1200がいちばん難しい(笑)

うーんとカテはここが適切か???

競馬で勝ち組になる手順について考え続けているわけだけどね。

「競馬が楽しくなくなっても、勝ち組にたどりつきたいか」

さあ、どうですか?

ここで勝ち組にたどりついたら、競馬は楽しいと短絡できる人は幸せ。

だって、買うレースを絞り込めば、勝ち組にたどり着く確率は上がる。

じゃあ、適切に絞り込めるか?

大きな大きなテーマですな。

負け組の前提で、買うレースを減らせば、負け額は絶対に小さくなる。

もう、ごっちゃになっているでしょう。

前提はどっち?

で、買うの買わないの?

それで楽しいの?

楽しければ、あとはどうでもいいの?

ふ。

自分の馬券アプローチは、人間とオッズ。

ところが、その部分は似ているのに、その次?に重要な要素を

「知らない」で、レースを絞っているケースがブログ上に公表されました。

で、

そして同じブログ上に「それじゃダメなんだよ」というアドバイスが。

へ?てなもんです。

中山のような明らかに枠順で有利不利がはっきりしているコースで、

そこを気にせず、勝負に行くなんて、ちょっとちょっと。

まずは開催が変わったところで馬場状態も含め、毎回確認でしょうに。

基本は中山ダートは外。中山芝は内ですが、

距離何mなら、どのくらい偏りが発生して馬券に活用できるか。

全部違いますよ。

自分の場合、どれだけその枠順の有利不利にこだわって馬券を買う必要があるかの、

実践を重ねています。

不利を克服する人気馬、有利を追い風にする穴馬…

という把握が極意なんではないでしょうかね?

« ★いちおうの売り上げ速報★月曜売り上げ235億の波紋? | トップページ | ★自己分析を楽しむ、ぐらいの余裕で★特異をほんとうの得意に! »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56390207

この記事へのトラックバック一覧です: ★知っていく順番が逆だと思った件★小倉芝1200がいちばん難しい(笑):

« ★いちおうの売り上げ速報★月曜売り上げ235億の波紋? | トップページ | ★自己分析を楽しむ、ぐらいの余裕で★特異をほんとうの得意に! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31