フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★今まで注目していなかったオッズ分布の数字★シリアス派の動きに直結! | トップページ | ★衝撃?の消費者事情★幾度となく繰り返す、そのループ »

2012年11月11日 (日)

★着実に好配当のパターンは…★人気サイドも「内容」もだいじ

理詰めでいくとですな、8種の馬券種のうち、

単勝は7番目、複勝は5番目のシェアしかない。

しかも、的中率が高いとはいえ、回収率は低い。

にもかかわらず、直前まで引きつけて大口購入。

それはどう考えてもモノ好きなアマチュアの仕業ではないし、貧乏人の仕業でもない、

となる。

でもって、人気上位3頭の占有率が上昇すれば、

堅いのか? もし崩れたら大ごと!とわかるし、

高かった占有率が上昇していかなければ4人気以下に「吸った」馬がいるわけだよな。

つまり本気度と直結する指数。

いやいやホントにおいしいのは、占有率が高い馬が飛んだときなんで、

常にその心構えは必要だけど、そういった玄人筋が

単勝がおいしいと見ているか、複勝で押さえたいと思っているか、で

匙加減も可能っちゃ可能。

ま、基本、占有率の低いときは「狙える」。

占有率が高いのに「狙える」ときは大興奮期待。

占有率が低すぎるときは逆においしくないので期待薄。

なんかそんな感じですわ。

ちなみに好配当になった土曜京都8Rも日曜福島10Rも占有率は高かったので、

高いからといって、人気サイドに迎合するこたあない、ということですけど。

« ★今まで注目していなかったオッズ分布の数字★シリアス派の動きに直結! | トップページ | ★衝撃?の消費者事情★幾度となく繰り返す、そのループ »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56092354

この記事へのトラックバック一覧です: ★着実に好配当のパターンは…★人気サイドも「内容」もだいじ:

« ★今まで注目していなかったオッズ分布の数字★シリアス派の動きに直結! | トップページ | ★衝撃?の消費者事情★幾度となく繰り返す、そのループ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31