フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★理屈だけじゃなく実例も紹介★こう考え、こう買った(11/10,11) | トップページ | ★すべては人間のしわざ★でも、人間がすべてを支配はできない »

2012年11月13日 (火)

★ついに今秋7人めが登場?★この思惑が読めるか!ってね(笑)

JCでのルーラーシップの鞍上にC・ウィリアムズが決定、だそうだ。

今秋の来日外国人騎手は

M・デムーロ、メンディザバル、スミヨン、オドノヒュー、ムーア、ルメールに続き7人め。

たぶんクレイグは今年の短期免許を1か月残しているので、有馬記念まで

使い切るのではないだろうか。

整理してみよう。

まず、オドノヒューは2週だけ免許を使って離日。JCの日にジャッカルベリーに乗るため

帰ってくる。11/4だけしか、東京競馬場に乗っていないがリハーサルは十分?

メンディザバルは肩の脱臼が完治せず。

そもそもJCウィークまで、の免許なんで早めに帰国してしまうかもしれない。

(マイルCSに騎乗予定があるので結局最後までいる可能性も)

スミヨンは2週間騎乗停止ではあるが、そもそも

「10月29日(月)~11月16日(金)の間は、レース騎乗のためフランスへ渡航する予定」

となっており、騎乗停止明けで万全?で戻ってきて年内いっぱい乗る。

(↑は当初の予定でマイルCSは騎乗予定?)

M・デムーロは今週で(12年の)短期免許終了だが、WSJSに選ばれて1週延長。

裏技だよなあ。

でも、彼が乗りたいエイシンフラッシュはルメールに予約が入っている。

となると、ミルコはどんな憂さ晴らしをするのか?

いずれにしろ、この免許交付の6人の外国人騎手の

身元引き受け調教師&馬主の一覧を見てほしい。

M・デムーロ、身元引受調教師:大久保 龍志(栗東) 身元引受馬主:吉田 千津 氏

メンディザバル、身元引受調教師:須貝 尚介(栗東) 身元引受馬主:吉田 勝己 氏

スミヨン、身元引受調教師:池江 泰寿(栗東) 身元引受馬主:吉田 和美 氏

オドノヒュー、身元引受調教師:角居 勝彦(栗東) 身元引受馬主:吉田 正志 氏

ムーア、身元引受調教師:堀 宣行(美浦) 身元引受馬主:吉田 和子 氏

ルメール、身元引受調教師:橋口 弘次郎(栗東) 身元引受馬主:吉田 照哉 氏

一族総出演でしょう?

とりあえず、6人のうち、JRA最終開催日まで免許があるのは

ムーア、ルメール、スミヨンですんで、有馬記念対策にはまだ助っ人の来日が

必要でしょうね(笑)

« ★理屈だけじゃなく実例も紹介★こう考え、こう買った(11/10,11) | トップページ | ★すべては人間のしわざ★でも、人間がすべてを支配はできない »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/56103398

この記事へのトラックバック一覧です: ★ついに今秋7人めが登場?★この思惑が読めるか!ってね(笑):

« ★理屈だけじゃなく実例も紹介★こう考え、こう買った(11/10,11) | トップページ | ★すべては人間のしわざ★でも、人間がすべてを支配はできない »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31