フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★イメージ先行も重要なんだが★ホントのところは各自の検証? | トップページ | ★ときどきは毒を吐かないといけませんな★それにしてもケイバやめないで(笑) »

2012年10月18日 (木)

★最強馬を決める菊花賞において★それぞれが果たす役割がある?

そもそも目先の馬券だけを当てようとすると大事なものを見失う、という意味で

この「見逃すな大きな流れ」というカテを設定しているわけだが、

先日の秋華賞。ジェンティル、牝馬三冠達成の翌日の新聞の見出しが、

「JCでオルフェと激突」

ゲンナリ。

最初に見たのはスポニチ。新聞休刊日だったんで駅売りのスポニチ。

めったに買わない新聞ですが。

ったくスポニチは、と思ったらその日の東スポでも同じ見出しで後追い。

盛り上げたいJRA側の策略?

ジェンティルは牝馬4冠を目指してエリ女、という情報のほうに信憑性を感じるのは

自分だけでしょうかね?

いやいやとにもかくにもJCより有馬でしょう。

JCを盛り上げつつ、有馬が生命線のJRAの売り上げ。ここにオルフェに出てほしい。

とにかく、年内あと2戦出てほしい。

もちろんエリ女の売り上げも欲しいわけだけれど。

そんでもって来週は菊花賞。

ここでもゲンナリ、はディープブリランテ、絶好調。

帰厩が遅れただけではなく、矢作調教師自身が

「常識では考えられない」と「最強」誌最新号でコメントしています。

ただ、「その常識ってなんだ?」とも言ってますけどね。

つまり彼は「常識を覆す革新的な調教師」を目指しているということ。

ディープインパクトの凱旋門賞で、ディープインパクトを切ったレールリンクの馬券で

勝負した、との逸話もそのパイオニア?勝負師?精神をあらわしていますな。

さらには生産者が「ディープブリランテはスプリンターだよ、NHKマイル使うでしょ?」

とコメントしたエピソードも語られています。ま、矢作センセはそれをガン無視して

ダービーを獲ったわけですけども(笑)

ま、そういう馬を疑いなく買える人は、無知なんだろうな。

知って迷ってハズスのも競馬ですがね。

あまりにメディアがそういう気配を消して「皐月賞馬」「ダービー馬」全面対決!と

あおるのを見て、「また、やってるな」と思うわけですわ。

« ★イメージ先行も重要なんだが★ホントのところは各自の検証? | トップページ | ★ときどきは毒を吐かないといけませんな★それにしてもケイバやめないで(笑) »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55915733

この記事へのトラックバック一覧です: ★最強馬を決める菊花賞において★それぞれが果たす役割がある?:

« ★イメージ先行も重要なんだが★ホントのところは各自の検証? | トップページ | ★ときどきは毒を吐かないといけませんな★それにしてもケイバやめないで(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31