フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★G1を読む数々の要素★オッズで簡単に当たるなら世話ないや | トップページ | ★自分の身になって★その「名言」の裏側を考えてみません? »

2012年10月21日 (日)

★あいかわらずのアンバランス★共通点は無関心?

最後にイタイ話を2つ。

今度は前記のマニアックが裏事情とは無縁の残念な現場の状況について。

最近、「函館良心トリオ」の出席率が低下している。

もちろん「本業が忙しい」という理由はあるだろうが、どうも馬券成績と出席率が

リンクしているようで心配である。

っと、その前に、今日は左隣に座っていた中年のiPad使いのハナシ。

ただただ笑止なのである。すんません。

iPadは単にオッズ確認のために使っているのだ。

スマホやケータイでオッズを確認しているのと同じ使い方。

で、小さなノートに人気順をメモしたあとで、マークカードを塗っている。

馬番と騎手をレースごとに人気順に書き込んでいる。

(理解、できます?)

負けるべくして負けるでしょう。これでは。

その人気は「単勝」の人気、ですか?

オッズプリンタをiPadで省略した、だけ、だ。

こんなんでiPad使うくらいなら、年金生活の懲りないお父さんのほうがのどかでよい、と

さえ思うほど。

あんまりこっちに関心払わないので、となりで何度も大声で

「よっしゃ(的中の雄たけび)」を聞かせてあげました。

つまりiPadが馬券成績向上に何も貢献していないわけで。

「その時点」の単勝人気順を写しとっているだけ。

となりの奴がPC睨みながら、ぶつぶつ数字を書き込んでいることにはまったく

関心がないわけよ。

画面を見て書き込んでいる、この二人(自分と左隣のおっさん)…

遠目から見たらいっしょなんちゃうの?

菊花賞も終わり、最終レースも終わり、一度も快哉を叫ぶことなく消えて行きました、

iPad使いのお父さん。

前記のようなせこい状況にJRA(&関係者、馬主)がなっていることも、知らずに

みなさん幸せだなあ、という結論ではいけないんだけどね。

こういう層は、徐々にフェイドアウトしていき、ますます状況が悪化するのは

目に見えている。

だから、ここで言うんですわ。

もっと的中させる努力をしろ、回収する努力をしろ。

そんなに競馬で負けても気にならないのか?と。

そこから去る道を自ら選ぶのか、と。

余計なお世話だな。

« ★G1を読む数々の要素★オッズで簡単に当たるなら世話ないや | トップページ | ★自分の身になって★その「名言」の裏側を考えてみません? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55941888

この記事へのトラックバック一覧です: ★あいかわらずのアンバランス★共通点は無関心?:

« ★G1を読む数々の要素★オッズで簡単に当たるなら世話ないや | トップページ | ★自分の身になって★その「名言」の裏側を考えてみません? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31