フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★違和感の根源を分析★自己アピールという点では同類も | トップページ | ★7Rで和田くんが着ていたご主人のでもよかったのに★そりゃ主催者からNGだ »

2012年10月29日 (月)

★もしかしてネットも同じ?★だれしもが孤独好き?

皮肉をこめて言うなら、地元のウインズは

プライベートに打ちやすい。

もちろん良心トリオとつるんではいるが、

それ以上の「輪」は広がることはない。

現場では相当目立ってしまう存在なのでは?

と内心気になってはいるが、みなさんそっとしておいてくれる、

いやガン無視してくれるので、気持ちよく打てている。

数百人の人ごみの中で「孤独に競馬と向き合える環境」は

なかなか得難い。

ん?

何か矛盾している。

「人ごみの中こそ孤独になれる」

おいおい、その(競馬場の)人ごみって(毎回)特定の集団じゃないのか?

孤独になれるのは、その特定の集団の本質の問題じゃないのか?

言いたいのはそこですけどね。

みんな孤独になりたい、自分だけの世界にひたりたいがために、

競馬場にやってくる。

本当に?

やや少数、違う目的の人もいるとは思いますが、

馬券を外し続ける自分と向き合うだけのために、競馬場にやってくる。

馬券的中を周囲と共有しようなんて、そんなことこれっぽっちも思っていない。

なるほど。

« ★違和感の根源を分析★自己アピールという点では同類も | トップページ | ★7Rで和田くんが着ていたご主人のでもよかったのに★そりゃ主催者からNGだ »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55995593

この記事へのトラックバック一覧です: ★もしかしてネットも同じ?★だれしもが孤独好き?:

« ★違和感の根源を分析★自己アピールという点では同類も | トップページ | ★7Rで和田くんが着ていたご主人のでもよかったのに★そりゃ主催者からNGだ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31