フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★早い話が経営手腕★いかに地味に目立たず「ヤル」か、ね。 | トップページ | ★脅威でも万能ではない★何をしたくてどこまで… »

2012年9月10日 (月)

★少数派の意見は聞く耳、なし★だってお役所だからね。

まあ、すっかり諦めているので、実は全然モノ申したくない、んだが、

相手がケンカふっかけてくるんでしかたなく。

事情があって(笑)Club A-PATのサイトにご無沙汰していた。

久々に行くと、サマーチャレンジの結果が出ていた。

たしかエントリーはしたけど、売り上げ促進キャンペーンにただ乗るのはムカつくので、

ナチュラルに馬券を買っていた。

するとトライポイントはブロンズ賞資格。

ヒットポイントはそれぞれのステージで、あと1つ的中していれば、という結果だった。

んなもん、常に当てようとしているぜ、意識したから当たるってもんじゃねえ。

とか思いながら、サイトを見ているとJRA2連福についてのアンケートが。

そういえば、このキャンペーンは効いたのか?と思って馬券シェアを当該レースで

確認してみると、ほとんどその形跡は見られず。三連単のシェアそのままで、

枠連、馬連、ワイドの購入シェアが上がるわけはないよね。

しかも5%上乗せはその3種の売り上げ分の5%。

アンケートに「こんなキャンペーンは無意味。魅力を感じない」とはっきり書いてやったが、

Target上に示された配当比率を見て、ちょっとびっくり。比率が78%を切っている

ケースもある。具体的には札幌記念のワイドが77.2%の配当率。

そのココロはダークシャドウ、ヒルノダムールの配当を10円乗せて190円にすると配当率が

80%を超えてしまうからでしょう。興ざめだ。ワイド売り上げ2億のうち1千万配当に

まわして、どうだった?と言われてもね。

だから何%上乗せすると魅力的ですか?と聞かれたので20%と答えてやったよ。

それよりさ、JRAの嘘つき、施設でサービスしている無線LANのモニターは

どこでやっているんでしょうか?

基本的にその対象はiPAT会員だよね?

導入以来、ホストのレスポンスは改善されていないし、うちのノートPCでは

しょっちゅうどん詰まっている。3%程度の確率で購入を拒絶されていますが、

やる気あんすかね?

スマホ対応ができていれば、ノートPC派は謝絶ですかね。

おかげで売り上げが落ち込んで、インサイダーがホンモノもフェイクも筒抜け状態が

進行しているんですが、それでいいんでしょうかね?

来年の函館開催が心配だ。

そういえば、日曜の朝、競馬場の入り口で、「おっさん」が「緑服」に

「なんで9時20分まで待たせるんだ?」と迫っていたけど、「緑服」は明確に答えず、

「すみません」とただ頭を下げていた。

「おっさん」よぉ、そんな「緑服」につめよってもJRAの答えはないよ。

20分開場を遅らせることで節電して、貢献しよう、って理由に決まってるだろう。

そっちのほうが来場者サービスより優先されるってだけだろう。

客がそんなだからナメられると思うけどな。

「競輪場なんか7時半から車券売ってる」って、どうか知らないけど、

そこと比べるのもまた違うでしょうに。

さすが函館競馬場、でした。

« ★早い話が経営手腕★いかに地味に目立たず「ヤル」か、ね。 | トップページ | ★脅威でも万能ではない★何をしたくてどこまで… »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55623985

この記事へのトラックバック一覧です: ★少数派の意見は聞く耳、なし★だってお役所だからね。:

« ★早い話が経営手腕★いかに地味に目立たず「ヤル」か、ね。 | トップページ | ★脅威でも万能ではない★何をしたくてどこまで… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31