フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ようやく着々、という感じ★現在71頭登録ディープ産駒(2歳) | トップページ | ★キーワード的には売り上げの低迷★きっとその見方も正しくない »

2012年9月24日 (月)

★V字回復!というか、言わないか★JRA売り上げの中身?

せっかくの盛り上がりに水を差す、のは本意じゃないけれど。

盛り上がっていないのなら、その理由が必要。

実感としては転落止まらず、なんだが実際に調べてみた、JRAの2012年の売上。

そもそもは来年、2013年の北海道開催はどうなるの?といったポイントから。

総合的にどーよ?と言われれば、

ここまで窓口売り上げベースで前年比1070億円のプラス。106.8%。

そりゃあ昨年は震災での開催中止・変更があったので、それよりは、ということなんだろうけど、

じゃあ、この数字2010年の結果と比べてどうなんだろうか?

2011年は2兆2935億円、2010年は2兆4275億円。

2010→2011年は5.5%減なので、ほぼ2010年並みには回復する、と見てよいかもしれない。

だけど、それで問題は解決していないと思うね。

2010→2011年は震災の落ち込みをWIN5の導入で懸命に埋めた。

455.9億円の売り上げで全体の2%。これがなかったら、もっと落ち込んでいたのか。

わからないけど。

そして2012年の健闘は売り上げの低い札幌・函館開催を3週けずって、

中央開催を増やした。

札幌・函館開催に限って言えば前年より数%売り上げは伸びているが、なにせ

器が小さいので……?

ちょっと待てよ。器が小さいのは競馬場の収容人員と来場者規模でしょう。

全国の開催3場のレースが買えて久しいのに、

なぜ函館や札幌の売り上げが小さいのか?

JRAはそこを掘らないとだめでしょう。

目の前でレースが行われていない=場外で=馬券を買う気がしない。

掘るのはこの部分じゃないの?

G1なら買うけど、ほかは興味がないという人。現在年間G1レースが何レースあるか

知っているのだろうか。

とりあえず、まやかしの売り上げV字回復を予言しておこう。

2011年はWIN5が4月から導入されて売り上げ455.9億。

ことしは1月から売っていて、ここまで374億。あと14回?発売するので490億ぐらい

まで行くのかな?

売り上げは8月以降9億を割ってきた。的中4票ではもはや2億円はありえない状況なんだよね。

買わない奴が言ったってしょうがないけど(笑)

ここらあたりが「努力の限界」では非常にマズイと思う、今日この頃。

偏重オッズで的中せず、無理オッズになっている気がしてならないんだけど。

120922hako_hrc

最終レースから1時間半が経過して、一般エリアの照明が消えない函館パークウインズ。

« ★ようやく着々、という感じ★現在71頭登録ディープ産駒(2歳) | トップページ | ★キーワード的には売り上げの低迷★きっとその見方も正しくない »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55733459

この記事へのトラックバック一覧です: ★V字回復!というか、言わないか★JRA売り上げの中身?:

« ★ようやく着々、という感じ★現在71頭登録ディープ産駒(2歳) | トップページ | ★キーワード的には売り上げの低迷★きっとその見方も正しくない »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31