フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★自分の外し方を反省しないとこうなる★永久に当たらない人の買い方 | トップページ | ★またまた飽きずに懲りずに基本的なこと★人間だから感情がある »

2012年8月22日 (水)

★新潟2歳S★2歳重賞の裏事情と騎手配置

さて、ときどき思い出しては誰でも知ってるはずの事柄も確認の意味で書いてみる。

「今更そんなこと、くだらない」と言われるのじゃないかと心配するが、

意外と「いいね」がついたりする。いやあ、ココログの読み手は当てにならないなあ。

以前も岩田はこの夏、新潟がベース、と書いた。

でも、けっこう札幌にも遠征している。もちろん勝負馬がいるから。

ラウンドワールドとか。今週はローマンエンパイア。ノーザンFからのご指名ではないけれども。

これだけ見え見えでも外す人は外す。

いちばんの問題は見え見えすぎてオッズがつかないこと、でしょう?

そこであえてひねるのと、まったく知らないのとでは雲泥だ。

でもって誰でもわかる勝負馬じゃなく、問題は日曜新潟に岩田が戻ってきてメインに乗る馬、

でしょう。現在の想定では抽選対象馬のタガノラルフ。抽選通るの?

ノーザンFじゃないし。(白老ファームですが)

ということは他のレースでも勝負予定がいるんでしょう。

さてと去年の新潟2歳、小倉2歳をちゃんと覚えていますかね。

ノーザンFはダローネガ、エピセアロームで東西使い分けた。

どっちもダイワメジャー産駒。新種牡馬を2歳重賞で勝たせることには大きな意味がある。

エピセアロームは無事、重賞を制し、アピールしたが、その後距離を延ばせない体質に。

必死になだめてもマイルまで。オークス使っちゃったけど。

つまりは2歳重賞で一生懸命走ると、そのあとの伸びしろを消化しちゃうんですな。

暑い時期だし。

ということでノーザンF陣営は関西から新潟デビューを目指す有力馬を連れてはくるものの、

使うのは新馬1回。そこで勝って秋まで充電、が賢い戦略。

だから、今回新潟2歳にはカラフルブラッサム1頭が「当番」として参戦なのだ。

カラフルブラッサムとタガノラルフならつけいる隙だらけ、かつ別に秋まで充電したから

って何かが得られるわけじゃない、と考えているB級馬陣営が、こぞって賞金をとりに

くる2歳重賞ってーわけ。

じゃあ、あと何頭ピックアップすれば当たるのか。それは当日までのお楽しみ。

北村宏騎乗馬と蛯名正義騎乗馬が気になる、と言っておきましょう、今の段階で。

« ★自分の外し方を反省しないとこうなる★永久に当たらない人の買い方 | トップページ | ★またまた飽きずに懲りずに基本的なこと★人間だから感情がある »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55480731

この記事へのトラックバック一覧です: ★新潟2歳S★2歳重賞の裏事情と騎手配置:

« ★自分の外し方を反省しないとこうなる★永久に当たらない人の買い方 | トップページ | ★またまた飽きずに懲りずに基本的なこと★人間だから感情がある »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31