フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★新潟2歳S★2歳重賞の裏事情と騎手配置 | トップページ | ★ちょ待て!ちょ待て!ちょ待てよォ~★インパクトありすぎ »

2012年8月22日 (水)

★またまた飽きずに懲りずに基本的なこと★人間だから感情がある

これもこっそり書いておくか。

馬券をハメるために知っておきたいのが区切りの勝利、そしてリーディング。

あと1勝で×00勝!ってときは、単勝で狙えるのでおいしい。

常に誰が区切りの勝利まであと何勝か、知っておくと便利。

Targetではそういうチェック画面があるから、リーチのかかっている、騎手、厩舎は

すぐわかる。

人によっては「そんなの通過点。全然気づきませんでした」とかエラそうに言うかもしれない

が、競馬サークル内にはマニアがいて「あと1勝だよ」とプレッシャーをかけておちょくる、

そういう習慣があるらしい。実際、そう言われると嫌じゃん。

「あと1勝なのに、なかなか勝たないね」…嫌味だろう。

早くそういう憎たらしいのを黙らせたい、誰もがそう思うはず。

別に心から祝福しているわけじゃないもん。人を読む、というのはそういうこと。

まあ、それでも半年間リーチかかりっぱなしのボンクラ厩舎もあるので(そりゃいつかは勝つでしょうが)

狙うのもほどほどにしたほうがいいけどね(笑)。

リーディングと言えば、まもなく札幌リーディング&北海道リーディングが確定。

前者はノリ、後者はダントツで三浦皇成。

とにかく三浦騎手のモチベーションには高いものがありますが。

なんか馬券に絡めにくいんだよなあ。サークル内の支持率があんまり上昇していない

印象。それでも勝つんだから、実力はあるんだけど。

その理由は強い関西馬に跨っての勝利が少ないから、だよね。

« ★新潟2歳S★2歳重賞の裏事情と騎手配置 | トップページ | ★ちょ待て!ちょ待て!ちょ待てよォ~★インパクトありすぎ »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55480776

この記事へのトラックバック一覧です: ★またまた飽きずに懲りずに基本的なこと★人間だから感情がある:

« ★新潟2歳S★2歳重賞の裏事情と騎手配置 | トップページ | ★ちょ待て!ちょ待て!ちょ待てよォ~★インパクトありすぎ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31