フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★一般ファンをないがしろにする事態は危機的★考え方次第だけど。 | トップページ | ★言い方を変えれば「雑」★もっと緻密に慎重に、だな。 »

2012年8月28日 (火)

★いい人が競馬で勝てない理由★あまりにステレオタイプな…

さてと1件、書き残した人間観察編へと戻ります。

天然って「愛すべき対象」でしょうか?という話。

男性の天然はちょっと社会的につらいかな。貧乏くじを引く確率が高いもん。

きっと本人には自覚がないから、気にするのは周囲だけでしょうけど。

そのシーンは日曜の午前。札幌の4R。

となりで大下さん(仮名)が「ヨシダ~、何やっているんだ、だめだ~」

とか言ってる。大下さん、またその馬から買っちゃったの?

前回も「その馬を軸にしているようでは…」と忠告したのに。

学習能力ないなあ。

ここんとこの自分のテーマ。○○は人気で消す。○○に複勝の集中投票があるときは

高い確率で飛ぶ。

それでも永遠の勝ち切れないクンを「次こそは」で買う。

残念至極。

いやいや、そこまでは「懲りないのう」なんだが、問題はその30分後だった。

新潟4R、札幌5Rと終わり、とっとと食事を買って席に戻ると大下さんが何やら

マークカードを塗っている。

どうしたんだろう、飯食ってこないのかな?

すると「あ、昼休みか。毎回発走時間が違うから困るよな」

え? 函館開催のときからもずっと北海道の5Rが終わると昼休みなんですけど。

そりゃあ中山、阪神の2場開催になる9月は4Rが終わればお昼ですけど、それは未来の話。

毎週毎週朝の1Rからウインズ・競馬場に通っていて、体内時計が完成していない

状況に驚愕する。

たぶんその理由は日によって「今日は小倉はやらない」とかノリで変えるから、

そうなるのではないでしょうかね。

そうそう、その昼休みの直前に「札幌の新馬戦もこれで最後か」

え?来週新馬戦組まれてなかった?

「あ、そうか、もう1週、札幌あるのか?」

つまり、札幌2歳Sがクラシックに直結する重要なレースだと言う意識がないんですね。

こんだけ長く競馬やっているのに。高橋さん(仮名・この日欠席)ならそれはありえない(笑)

札幌2歳Sを見ずに札幌開催は終わんないだろ。

それに札幌と小倉と新潟が同時に終わらないと中山・阪神の2場になりませんがな。

そしてそれがスーパー未勝利開始と連動している、と。

返す返すも残念至極。

これを天然で片付けるのも残念至極。

« ★一般ファンをないがしろにする事態は危機的★考え方次第だけど。 | トップページ | ★言い方を変えれば「雑」★もっと緻密に慎重に、だな。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55524935

この記事へのトラックバック一覧です: ★いい人が競馬で勝てない理由★あまりにステレオタイプな…:

« ★一般ファンをないがしろにする事態は危機的★考え方次第だけど。 | トップページ | ★言い方を変えれば「雑」★もっと緻密に慎重に、だな。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31