フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★たとえばこんな人間関係★的中馬券に直結だろ? | トップページ | ★そこを当ててどうするか★やはり「戦略」の時代ということで。 »

2012年8月23日 (木)

★ブリンカーの逆効果がいかに恐ろしいか★本人はけして気づかない

22日の記事で

<しかーし、函館でとなりにすわっていたおっさんは「フミノイマージン買わなかった、

この新聞にそう書いてあるのに」と泣いていた。

そうだよね、1点買いがマイスタイルなら、買えないかもしれない。

つまりこんなレースを1点買いする。いや1点買いしかできない資金力。

そりゃ競馬には勝てません。しかたない>

と書きました。

ちょっと不正確なんだけども、このとなりの高齢者。

朝の9時半からずっと札幌記念の馬券を考えていて、(2時間は新聞とにらめっこしていて)

出した結論が、枠連6点ボックス。たぶん…馬連ではずすのが怖かっただけでしょう。

でもってフミノイマージン切り。

感覚が馬番連勝導入(91年)以前のものだよね。

つまりはこの20年間進歩がない、というハナシ。

20年前はこのおっさんも50代だから、すでに50代にして学習機能は止まっていた、

ということ。侮るなかれ、自分の保守傾向だな。

« ★たとえばこんな人間関係★的中馬券に直結だろ? | トップページ | ★そこを当ててどうするか★やはり「戦略」の時代ということで。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55488504

この記事へのトラックバック一覧です: ★ブリンカーの逆効果がいかに恐ろしいか★本人はけして気づかない:

« ★たとえばこんな人間関係★的中馬券に直結だろ? | トップページ | ★そこを当ててどうするか★やはり「戦略」の時代ということで。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31