フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ウケてあげましょう★それで? | トップページ | ★ブリンカーの逆効果がいかに恐ろしいか★本人はけして気づかない »

2012年8月23日 (木)

★たとえばこんな人間関係★的中馬券に直結だろ?

人間のつながり、が大切だ。

人を見ろ、というのはまさにそういうこと。

某ブログで太宰騎手が取り上げられていた。

お父さんは調教師、だった。(2007年に逝去)

厩舎村の子だよね。

そんでもって本田調教師。

よく西浦厩舎の馬で勝っていた。

西浦調教師は「弟子」が開業して、誰をメインで乗せるのかな?

玄人受けする騎乗で貢献してくれていた本田騎手は厩舎開業して誰を乗せるのかな?

確か角田騎手がよく西浦厩舎に乗っていたけど、彼も厩舎を開業。

(彼の引退レースのヤリ、はすごかった)

ま、なんだかんだで順番が太宰騎手にまわってきたんだよね。

そうか。

玄人受けの系譜。

さて、鈴木孝志厩舎。開業4年目。通算23勝。

(10年の複勝率8.1%、翌年11.4%…今年は21.7%!)

自分のチェックリストではまだ若葉マークつきだけど、そろそろナメてるとやられる位置に

上がってきた。

管理馬はこれまで延べ103頭。現役馬でノーザンF生産馬はカラフルブラッサム、ただ1頭。

社台F生産馬は現役にはおらず、白老F生産馬が2頭。

そろそろ結果を出す時期が来たわけね。

1頭を新潟の2歳重賞へ。もう1頭は翌週の小倉の2歳重賞へ。

タイミングだ。小倉を使うほうは社台系じゃないけどね。

そうそうこの厩舎は松山コウヘイ応援団だった。

今週まで騎乗停止でドリームバレンチノに乗れない、松山クンね。

なかなか競馬に参加する立場の発想にはなれないけど、相手の立場に立って考える

ことが重要だって話。

さあ、看板馬がまだいない鈴木厩舎。若葉マーク返上、なるか!

« ★ウケてあげましょう★それで? | トップページ | ★ブリンカーの逆効果がいかに恐ろしいか★本人はけして気づかない »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55488420

この記事へのトラックバック一覧です: ★たとえばこんな人間関係★的中馬券に直結だろ?:

« ★ウケてあげましょう★それで? | トップページ | ★ブリンカーの逆効果がいかに恐ろしいか★本人はけして気づかない »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31