フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★アクセスが一時的に増えても…★内容が伴わない不満、でしょう | トップページ | ★場外、毎週の光景★これで何かを感じない理由とは? »

2012年8月27日 (月)

★根拠なく買う馬を決めて…★競馬当たったことないんです(?)

土曜日の競馬場からのタクシーの運転手さんとの会話。

このタクシー運転手さんとの会話シリーズが独立カテゴリーになるんじゃないの?

一定時間の閉鎖された空間での会話なのでさまざまな「素人」の発想を受け止めることが

できる、貴重な時間。

この日の運転手さんは、明日休みなので競馬をしようと思っている、という。

「札幌の重賞の14番を買おうと思っている。前走1人気で10着だった馬」

自分は翌日の重賞の馬柱なんて、暗記していないので

「何と言う馬?騎手は誰?」

と聞くと「何だっけ?」

まあ、競馬をやると言ってもその程度だ。なぜその馬を買うのか、どう買うのかは

何も具体的なプランがない。

「3歳牝馬で51キロだから」

たったそれだけの理由でも、そう考えるか、となるんだけれど。ない。

なので「大外だよ」「宮崎だよ」「武藤厩舎だよ」そして

「そもそも3/11のレースで騎乗した武豊が短い距離のほうがいい」と言ったせいで

ここ走っているんじゃないのか?

そこまで突っ込んでも反応なし。もう前日から決めちゃっているからアドバイスは邪魔、

だよね?

まあ母父ガルチですから、血統的に距離伸びていいわけじゃないし適鞍かもよ。

そのとき、日曜日に競馬をやる、というので、新潟2歳Sの話を先にしたのだが、

(カラフルブラッサムをけなした)その運転手さん…まったくインプットされているふうはなく…

ご愁傷さまです。

もっと言えばキーンランドSはオッズから堅い!という結論だったので上位4頭の

三連単フォーメーション8点買いで113倍的中でした。

重賞なので人気どころでも三連単的中なら回収見込みあり。

このレースだけで言えば完璧な読み。

パドトロワ、ドリームバレンチノを1・2着、テイエムオオタカ、ダッシャーゴーゴ-を2・3着。

いやあ、こんなシンプルなフォーメーション記憶にないわ。

結局外枠はどんだけ不利かでしょう。ドリームバレンチノ、出来悪かった?

それにしてもこうやって、大事なお金をなくしていく人たち、納得して買っているとは

思えませんが。

« ★アクセスが一時的に増えても…★内容が伴わない不満、でしょう | トップページ | ★場外、毎週の光景★これで何かを感じない理由とは? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55517149

この記事へのトラックバック一覧です: ★根拠なく買う馬を決めて…★競馬当たったことないんです(?):

« ★アクセスが一時的に増えても…★内容が伴わない不満、でしょう | トップページ | ★場外、毎週の光景★これで何かを感じない理由とは? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31