フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★血統だけでは決められない★優秀な競走馬になるためのケア | トップページ | ★新潟2歳S★2歳重賞の裏事情と騎手配置 »

2012年8月22日 (水)

★自分の外し方を反省しないとこうなる★永久に当たらない人の買い方

馬券を的中させるため、投入資金を回収するためのいろいろなデータや

考え方を書いても書いても、反応が得られない、そんな状況に「満足」してます。

オッズがその部分で下がらないのはいいことだ(笑)

そしてその理由は、「検索ワード」の公開で、なぜそうなのかの裏づけも得られる。

日本語が怪しいレベルは別にして、知りたいのだけれど、永久に知ることができない人が

いかに多いか、わかって満足。

だって、彼らはそう求めているんだから。

さてさて、話を勝手に進めます。

まずは札幌記念の回顧から。

事前の想定で、自分はブログに

トーセンジョーダン、ダークシャドウ、ヒルノダムール、フミノイマージンの4頭しか

馬名を挙げていない。(トーセンジョーダンは回避)

でもって、この3頭で決まるのは甘いから、もっと穴馬を無理やり探すのは苦痛だ、

と書いている。

しかーし、函館でとなりにすわっていたおっさんは「フミノイマージン買わなかった、

この新聞にそう書いてあるのに」と泣いていた。

そうだよね、1点買いがマイスタイルなら、買えないかもしれない。

つまりこんなレースを1点買いする。いや1点買いしかできない資金力。

そりゃ競馬には勝てません。しかたない。

いずれにしろ、ジョーダン回避で2頭にかぶり、単勝ギャップはヒットザターゲットと

フミノイマージンの2頭がおいしい。単勝オッズを見て、攻めどころはそこ。

あとは適当に人気の2頭へ。

そんなレースでした。

ちなみに自分のとった馬券はダークシャドウの2着づけ馬単、32倍。

ヒルノダムールは切り。約束通り、無理に穴狙い、でも的中買い目は押さえた、

というパターンでした。

レース評価は、「やっぱり簡単で回収期待度C」なレース。

回収期待度は5段階の真ん中と思いました。一応それはギャップのおかげ。

とりあえず柔軟な発想ができない人でも人気2頭プラス単勝3、4人気で10倍ちょっとの

三連複を2点買っておけば、合成オッズで5倍以上はゲットできた、というレースでしたね。

« ★血統だけでは決められない★優秀な競走馬になるためのケア | トップページ | ★新潟2歳S★2歳重賞の裏事情と騎手配置 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55480655

この記事へのトラックバック一覧です: ★自分の外し方を反省しないとこうなる★永久に当たらない人の買い方:

« ★血統だけでは決められない★優秀な競走馬になるためのケア | トップページ | ★新潟2歳S★2歳重賞の裏事情と騎手配置 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31