フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★まさかそんなことになっているとは!★深さの読み間違い | トップページ | ★万能ソフトTargetに死角はあるのか?★ここまで多様な活用法があるのもね »

2012年7月16日 (月)

★個人の感想?★どういう個人の感想でしょうかね?

異常オッズか。

いいかげんにせえよ、てな感じかな。

総合的にオッズを解析すれば、もっともっと精度は上がるけど、

一人でできることには限りがあるよな。

そろそろ名指ししたいところだけど、ぐっとこらえて。

自分はそのレース。1着馬から買いました。基本形の複勝+ワイド。

ま、やっすい的中。

3着馬に偏重が出ていました。しかし、自分のアミにはまったくかからず。

なぜか。

自分はラス30分のオッズを動きを重視しているから。

早仕掛けは精度に難があるし、シリアスなインサイダー情報ほど、直前投票となる

ということを経験が教えているから。

ところがその3着馬、ちょうど30分前に複勝にドカンと77万。

自分のとった当初オッズの時点での偏重にまったく気づかず。

というか複勝偏重の成立確率がけっこう低いので、なめてた。その部分のチェックは怠った。

単勝8人気で3着のその馬を絡めた三連複は80倍、三連単は500倍。

おいしいですか? これで勝負レースと言う判断が立つのか?

問題はどう買うかでしょう。

その馬が軸馬として光って見えていたなら、80倍が少ない点数で獲れた、のかもしれない。

10点程度で獲れたかも。その馬の複勝は460円。

もちろん、臭い馬から総流しで獲りきるという方法論はあるでしょう。

総流ししても回収率が100を超えるのかもしれない。

しかし、自分はそれが上級者の打ち方とは思えないんだよね。

複勝が5倍以上つくレースなんて全然珍しくないし、オッズの動きを基点に

複勝5倍以上の的中はこの土日で、5本ばかり拾ったけどね。そりゃ少ないのか。

(もちろん複勝を無視して、他の馬券種で獲りに行ったレースは除いてる)

やっぱり、そっからどう買うか、買い目の作り方こそが重要。

それ以前に穴馬がまったく見えない人に「異常オッズ」とやらは福音かもしれないけどね。

それにしても「仕掛けが早い」→「他人に知られても当たるからそれでいい」という

穴馬はおいしさの度合いはイマイチじゃないでしょうかね?

そんなのより衝撃だったのは日曜函館の2Rのダ1000。

単勝7人気のトミケンスプリングから狙ったわけだが、最後の場面でこの馬に複勝200万の

ブッコミ。あのさ、朝の2Rなんだからたいがいにしとけよ。

4倍あったのを確認して買った複勝は結果は180円に。ショック。

でもってワイドが10倍ついたから救われたものの、このせいで函館開催144Rの

回収率が100を超えなかったともいえる(笑)。

三連複は22倍。3頭のうち人気のない2頭を買っていても、そういう「仕切られたレース」

では高回収を達成することは厳しい。自分のレース回収率は368%だったので、

まあまあの部類ではあるけど、「勝負したくなった」レースではあったね。

2レースからそんなに行けないし、前日の結果から自重しましたけどね。

いくら複勝の票数が少ないとはいえ、3分前の半分以下のオッズになるとはね。

複勝オッズの1-2-3人気で決まったんだから三連複22倍はおいしいって?

結果論でしょう、そりゃ。

« ★まさかそんなことになっているとは!★深さの読み間違い | トップページ | ★万能ソフトTargetに死角はあるのか?★ここまで多様な活用法があるのもね »

オッズ打法☆本日のハイライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55209537

この記事へのトラックバック一覧です: ★個人の感想?★どういう個人の感想でしょうかね?:

« ★まさかそんなことになっているとは!★深さの読み間違い | トップページ | ★万能ソフトTargetに死角はあるのか?★ここまで多様な活用法があるのもね »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31