フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★続ギャップシリーズ★不思議だから「書く」 | トップページ | ★セレクトセール2012当歳★昨年を上回る売却率で両日で100億超え »

2012年7月10日 (火)

★セレクトセール2012のまとめ初日★とりあえず、最低限を

せっかくなんで、セレクトセールネタを。

昨年はけっこう熱意をもってレポートしていたけど、今年はそれほどでもないかなあ。

もうすでに新聞記事になっているので、かぶる部分もあるけれど、手元集計で

オリジナルネタを出したい。

この手のコトは素人でもできるので、視点次第ですけどね。

さて、昨年比。1歳セールは売上アップ。

資料には昨年の1歳セッションは47億26百万円とあるから、

今年の54億52百万円は15%アップ。

こりゃ2日で100億超え確実ですな。

売却率は83.9%で過去最高だった昨年の84.5%を若干下回ったけど、

相当好調の部類。

ということは、1頭当たりの平均売却額が上昇したってこと。

集計してみると平均2699万円で、昨年よりも300万円以上上がっている。

いやあ、すごいですね。このセリだけです、こんなに景気がいいの。

昨日のトップ10は以下の通り。

アドマイヤキラメキの2011・牡<父ディープインパクト>/(落札額)25,000/(落札者)島川 隆哉
グレイトサンライズの2011・牡<父ディープインパクト>/(落札額)15,000/(落札者)グローブエクワインマネージメント(有)
マンデラの2011/(落札額)・牝<父ネオウニヴァース>/15,000/(落札者)スクーデリア
ダイヤモンドディーバの2011・牡<父ディープインパクト>/(落札額)/14,000/(落札者)グローブエクワインマネージメント(有)
スーアの2011・牡/11,000<父ディープインパクト>/(落札者)島川 隆哉
アイルドフランスの2011・牡<父ディープインパクト>/(落札額)9,600/(落札者)田畑 利彦
ミルフィオリの2011・牡<父キングカメハメハ>/(落札額)9,200/(落札者)里見 美惠子
シェリールの2011・牡<父キングカメハメハ>/(落札額)8,600/(落札者)グローブエクワインマネージメント(有)
アゼリの2011・牡<父ゼンノロブロイ>/(落札額)8,000/(落札者)森田 謙一
スターアイルの2011・牡<父ディープインパクト>/(落札額)7,600/(落札者)野田 みづき

落札金額の単位は万円

ワールドエースの妹にこんだけの額行くって、狂気ですなあ。

ネオユニヴァース牝馬の賞金獲得歴代1位はイタリアンレッドで1億にちょっと足りない

ぐらい。ということはこのマンデラの牝馬が引退しても重賞勝ち馬を2、3頭出すぐらいの

母系だってことなんでしょう。ほんとかい。

ま、相変わらず島川オーナーが活躍しています。

細かい盛衰の状況は当歳セールが終わってからまとめます。

昨日のセールは時間が押していて、グリーンCHの中継に242頭全部入りきり

ませんでした。9時半に始まって、夜7時になっても終わらない…関係者の皆様、

お疲れさまでした。

ところで平均売却価格は途中まで、3000万を超えていたんだけど、最後の50頭あたり

で失速。

これ並べる順番も仕組まれているよねえ。

どれが高く売れそうかは事前にわかっているわけだから、真ん中より前に、売れ筋を

並べていく。もちろん、社台系の価格と、非社台の価格にはものすごくギャップがあって、

主取りはほぼ100%、非社台系。

しょうがないのかな。

« ★続ギャップシリーズ★不思議だから「書く」 | トップページ | ★セレクトセール2012当歳★昨年を上回る売却率で両日で100億超え »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55162402

この記事へのトラックバック一覧です: ★セレクトセール2012のまとめ初日★とりあえず、最低限を:

« ★続ギャップシリーズ★不思議だから「書く」 | トップページ | ★セレクトセール2012当歳★昨年を上回る売却率で両日で100億超え »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31