フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★大きな波に身をゆだねながらも★漕ぐところは必死に漕ぐ、と。 | トップページ | ★デビュー勝ちで頼もしい息子?たち★ただし、まだ長男のみデビュー »

2012年7月23日 (月)

★考える。なぜか考える★その裏にあるものを考える。さらに考える。

常識的に考えると「検索ワード」はブログに何が求められているか、

何を求めてやってきているか、の指標になる「解析」である。

ただ、ここまで具体的にリアルに打ちこんだ検索語の実態がわかるのもよしあし。

何%かは「すごい人」がいるのは許容範囲だが、検索ワードそのものがユニークなので、

その「少数派」は非常に目立つ。

それに固有かつ同じ言葉の並びを入力するのはほぼ同一人物なので、

学習していないこともまるわかり。

見えないほうがかえって幸せか。

それでも、繰り返し意味のない検索ワードを打っている人物が馬券購入者だとするなら、

だから「勝てない、当たらない」の根源に行きつく。

もちろん競馬と関係ない迷子もいるようだけど。

「マニアック競馬」というタイトルのブログに迷い込む、部外者もよほど暇なんだろうけど(笑)

書かずにはいられない今日のヒット作。

「必ず負けるギャンブルとは」

どうしてもあげられません。

どこから突っ込めばいいのか。

「どうしてギャンブルは必ず負けるのか」と検索したかったのではありませんか?

もうこれで終わりにしましょうか(笑)。

答えは「胴元がつぶれたらギャンブルにならないから」でしょ。

9割いる負け組から脱して1割の勝ち組になりたい、という発想とも相当のギャップがあります。

昨今の流れでいうと、「どんな人にも夢を捨てず、馬券を買い続けてほしい」と思うわけ。

自分も買い続けますからね。

で今後、もっと意地悪さを磨くことにします。

« ★大きな波に身をゆだねながらも★漕ぐところは必死に漕ぐ、と。 | トップページ | ★デビュー勝ちで頼もしい息子?たち★ただし、まだ長男のみデビュー »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55261937

この記事へのトラックバック一覧です: ★考える。なぜか考える★その裏にあるものを考える。さらに考える。:

« ★大きな波に身をゆだねながらも★漕ぐところは必死に漕ぐ、と。 | トップページ | ★デビュー勝ちで頼もしい息子?たち★ただし、まだ長男のみデビュー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31