フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★個人馬主として競馬を楽しむには収入はいくら?★厩舎関係者もたいへんだねえ | トップページ | ★なんとかして厩舎のウデを見抜く★「厩舎ランク」の先まで! »

2012年7月 8日 (日)

★馬主席の心理も読む???★直前すぎると逆にいろいろ

で、セレクトセール・ヤリ。

やっぱり知っていたほうが馬券は獲れます。

それとリストが出た5月後半以降は意識したほうがベターです。

まとめると、セレクトセールに弟や妹が出走する馬が激走する確率はそれなりに高い。

ただ、それを馬券にどう生かすか、は別の問題ですな。

それと、セレクトセールの常連馬主の馬もよく走ります。

ただ、これも、ふだんからよく走る馬主の馬は走りますが、ふだんからイマイチの

馬主の馬はやっぱりイマイチ。その違いは何でしょうか?

いやいやこっから先は具体的な個人名は出せないほどアブナイネタなんでご勘弁。

いくら素人ブログでも公人じゃないと思われる馬主さんを、中傷することになりかねない

文章はちょっと自粛します。

たーだ、自分の「緩い馬主リスト」には10人ほど登録されているし、

「油断も隙もありゃしない馬主リスト」「決して無視しちゃいけないリスト」

などなど「買い」のリストにも20人はチェックアップしてますがね。

これは非公開。察していただければ。

今回の反省は「オッズと連動」をセレクトセール・ヤリの根拠にしようと思っていたけど、

どうも連動が弱い。ほんとうに馬主以外の関係者で情報を知っていたとしても、

馬主さんに先んじて馬券で儲ける(オッズを下げる)行為はまずいんじゃないか?

と読みました。

ところがですよ、日曜函館の10~12R。事前オッズを13時40分にとって、直前まで

差分をチェックししましたが、意外と動かない。

動かなすぎ。13時40分以前に仕込み済み?

いやいや。馬主エリアの雰囲気を想像してみるに、週明け千歳方面へ向かう

大物オーナーが何人もいる中で「馬券で獲った」「情報があって儲けた」は

表情・行動には出しにくいでしょう。もちろん賞金を稼いだことはうれしいでしょうが、

同じレースに、同じ空気を吸っている同業者がいたら気まずいわな。

そんな空気を感じましたね。

つまり、セレクトセール前の馬主ヤリ、は機会均等、最低限でしょう。

それにしても生産者ヤリも、社台以外にもけっこうハマってます。

土曜最終のスターバリオンみたいに、「言わんこっちゃない」もあるわけですが、

土曜中京の9R、日曜福島の8Rなどマイネル馬で激走かましてたんで、

特定ゾーンでベタ買いするぐらいの根性でいかないとダメかも。

勉強になりました。

的確に対処する必要がありますなあ、この件。

季節ネタ、で分類すれば確実にトップ12にはいります。

« ★個人馬主として競馬を楽しむには収入はいくら?★厩舎関係者もたいへんだねえ | トップページ | ★なんとかして厩舎のウデを見抜く★「厩舎ランク」の先まで! »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55149887

この記事へのトラックバック一覧です: ★馬主席の心理も読む???★直前すぎると逆にいろいろ:

« ★個人馬主として競馬を楽しむには収入はいくら?★厩舎関係者もたいへんだねえ | トップページ | ★なんとかして厩舎のウデを見抜く★「厩舎ランク」の先まで! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31