フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬主席の心理も読む???★直前すぎると逆にいろいろ | トップページ | ★必要な談合で馬券リスクアップ?★特定条件に絞り込め »

2012年7月 8日 (日)

★なんとかして厩舎のウデを見抜く★「厩舎ランク」の先まで!

分析結果、じゃなくて申し訳ない。

きっかけ、というだけで不完全。

それにしてもヒドイのは南井厩舎。

函館開催10日経過で、延べ20頭走って3着が1回のみ。

おいおいどんだけのヘボ厩舎かと思ったら、他の競馬場でちゃんと稼いでいる、

辻褄を合わせている。

函館競馬期間限定で他の競馬場に17回出走させて、1着3回、3着2回。

こういうムラを見せつけられると、いったいどの馬をどこで誰が担当しているの?

と突っ込みたくなる。

敏腕厩舎でもスタッフの実力は均等とは限らないし、仕上げのミスは表面化しないだけで

日常茶飯事かもしれないけど、オッズ的に買いが入っていて、それに乗って買った結果、

伸びきれず4、5着のオチが、「あーあ、あの厩舎は買っちゃダメだ」

困ったもんだ。

逆にこんなことに気づいたぜ。

昨日の函館メイン。五稜郭S。

3着エジソン。鹿戸雄一厩舎。

なんと美浦からの直前入厩。(函館に僚馬、滞在しているよね? 誰かに貸しちゃった?

ブルームーンピサとか勝ったから放牧出しちゃったもんねえ)

函館に直入だなんて、高速道路も発達したよなあ…

とかノンキに言ってる場合じゃなくて、なぜこんな馬が3着に来ちゃうの?(複勝1050円)。

気になって日曜の出走馬も見てみたら、けっこう美浦からの直入馬がいる。

「!」となったのが日曜の函館4R。

おいおい直入が4頭も。なぜ?

マイネルハートレーとハヤブサフィーバーが抜けているので想定時点では

メンバーが薄かったからですわ。

4頭加わってようやく13頭に。

ところが、ハヤブサフィーバー、ぶっとんで、やっぱり鹿戸雄一厩舎の

エースドライバー(単勝4人気)が3着に食い込み、複勝660円。おいしいわ。

実はエジソンといっしょの馬運車で来たんじゃね?

なかなか鋭いです、鹿戸センセ。

(結果としては直入4頭でも足りず、連闘馬が4頭投票して4分の2でフルゲート成立=

2頭除外…連闘馬はさすがに人数合わせ、でしょう)

ここで味をしめて、狙いました10Rのジェイケイラン(中川厩舎)。

ここもメンバー薄いからねえ。

丸田差せ!の心の叫びもむなしくジェイケイランは4着惜敗。

うーん、中川厩舎じゃダメだったか。。。

いやいや、面白かった。

連闘馬が多いレースもメンバーが薄い。

休み明けの馬が多いレースは、優先出走権を持つ馬があまりいない。

ホント、ルールを知っている者だけが…の世界だけど、

出馬表もよく見ていると、感じることができるようになってくるよなあ。

しかし、そういう細かい知識を積み重ねても、まだまだ足りないけど。

函館あと1週。

メンバーはどうでしょうかね?

札幌が始まると函館はトレセン状態になりますが、そうなると、いきなり

美浦から札幌に直入はなくなるでしょう。

それより、札幌(函館)競馬場退厩→(某所で短期放牧)→再入厩を

しっかり押さえたいわ。

ちなみに国枝厩舎は函館に馬房を確保しておらず、土曜函館2Rサイレントクロップは

人気で飛びました。ここもメンバー薄いと見たのかし?

« ★馬主席の心理も読む???★直前すぎると逆にいろいろ | トップページ | ★必要な談合で馬券リスクアップ?★特定条件に絞り込め »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55150062

この記事へのトラックバック一覧です: ★なんとかして厩舎のウデを見抜く★「厩舎ランク」の先まで!:

« ★馬主席の心理も読む???★直前すぎると逆にいろいろ | トップページ | ★必要な談合で馬券リスクアップ?★特定条件に絞り込め »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31