フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★12.7.14…「運」をバカにするなかれ★久々の万馬券にテンションUP | トップページ | ★函館開催最終12日目…12.7.15★曇りのち晴れ、希望 »

2012年7月14日 (土)

★人によって「普通」が違いすぎ★ため息ばかりじゃいられない

無理は承知でもっと常識にかなったサービスを望むんで、

最終日を前に今日の「感想」を書いておく。

指定席の列に並ぶための早朝出勤。さすがに5時台では職員の姿もない。

そこへ6時になって緑制服の連中が、5人6人と登場。

普通自分たちが仕事を始める前に客が並んでいるんで、

挨拶ぐらいしないか?

バイトだからそういう判断のできる常識的な社会人がひとりもいない。

確かに早朝はヒマなんで、私語を交わすな、までは言わないが

普通そういう考えにならないか?

6時半に登場した、「班長」(緑制服でも年配の人)はちゃんとあいさつをしたから、

単にスタッフ教育を怠っているだけなんだろう。

今年も指定席の列から見えた風景をいろいろ書いたけど、これまた来年になったら、

みんな忘れてしまうんだろう。

今何人並んでいて、何人になったら整理券、その後解散で再集合、の段取りは

マニュアルになっているはずなのに、非公開。経験しているものしか知りえない。

「何時に整理券が配布されるかは未定」

は事実だが、

「列の長さがどの程度になったら配布」

かはどう考えても決まりがあるね。

で、なおかつA-1,A-2…と列の長さを均等にしようと配慮したら、解散時刻と

再集合時刻の間隔はどんどん短くなるわ。

今日なんで、とっとと整理券配布になったら、朝飯食べに一回帰ろうと思っていたので

大迷惑。

「整理券を配ります」とアナウンスして、実際配り始めるまで5分。整理券を入手してから、

「正式に解散→再集合」と宣言するまで5分じゃあな。

まったく無駄だらけのマニュアルなのか、運用がとろいのか。

ま、こんなクレームは重箱の隅だし、慣れればいくらでも客が対応できるから

いいけどね。

そういや、指定席エリアで「俺は馬主だぞ。失礼な」と大声を出していた男が

いたけど、馬主は客じゃないんだから、職員に威張るなよ、と思ったね。

ちゃんと馬主バッジを見えるところにつけてないんじゃないの?

低次元から脱することは永久にムリか。

職員も「客」にあわせているってか?

「失礼な」(笑)

« ★12.7.14…「運」をバカにするなかれ★久々の万馬券にテンションUP | トップページ | ★函館開催最終12日目…12.7.15★曇りのち晴れ、希望 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55194200

この記事へのトラックバック一覧です: ★人によって「普通」が違いすぎ★ため息ばかりじゃいられない:

« ★12.7.14…「運」をバカにするなかれ★久々の万馬券にテンションUP | トップページ | ★函館開催最終12日目…12.7.15★曇りのち晴れ、希望 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31