フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★人が動いて、変わる力関係★傾向は早めに見破れ | トップページ | ★週が明けたら、の答えはこれ★そこまでは大丈夫でしょ? »

2012年6月26日 (火)

★知りたくない~★そんなに勝ちたくない、と来たか

ほんとに皆さん気づかずに馬券を買っているんですか?

もちろんとことん研究するのも手間なんで、調べてその効果がどれほど顕著か、

と言われれば、強くは言えないけど。

いやね、セレクトセールまであと2週なので、そろそろ上場馬を見ておこうと

思ってリストをダウンロードしたわけさ。

たくさん上場している生産者を中心に兄弟馬をざっとチェックしてみたわけ。

おいおい、けっこう激走済じゃん!

どうやらリストが出来たのが、5月中旬なので、

「お前、今頃、何ボケたこと言ってんの?」

という状態。

だとしたら、もう少しネット上に「兄姉馬が走りましたね!」的なムードが

あってもいいんじゃないか? 事後ならいいだろう。それでも(禁)か。

ステレオタイプの2010なんて、もろバレだろう。

(確認せず、推測で買いました、すいません)

阪神の1800の新馬もおかしかったけど、(注)馬は馬券圏外でしたけどね。

ということは出馬表の確定する木曜日まで、そういったセレクトセールの思惑を

考察していきたい。

1.どういう馬を上場するのか(どういう馬をクラブ法人・個人に回すのか)

2.そのための「勝負」はどのように遂行されるのか

3.「ヤリ」をしくじる陣営はどこでどの騎手で、どの馬主か

意外と非社台でも、セレクト・ヤリ成立しているようだ。

もちろん、上場している馬の質には差がありますが。

購入資金をかせぐためのヤリ、と

落札価格を上げるためのヤリが重なれば、馬券は面白いわけだよな。

そういえば、去年この切迫した場面で社台に関係ないヤリ馬主をチェックしていたら、

3つの金脈に当たったっけ。1年経ってちょっと勢いが落ちて残念だけど、

「オレたち、そんなの関係ねー」陣営もまた、発掘する意味があるんだよね。

ちょっと話がずれるけど、函館競馬、巴賞と函館記念が中1週。

ここでも、叩き台組とこっそり平場OPで勝負組に分かれるか。

« ★人が動いて、変わる力関係★傾向は早めに見破れ | トップページ | ★週が明けたら、の答えはこれ★そこまでは大丈夫でしょ? »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/55054576

この記事へのトラックバック一覧です: ★知りたくない~★そんなに勝ちたくない、と来たか:

« ★人が動いて、変わる力関係★傾向は早めに見破れ | トップページ | ★週が明けたら、の答えはこれ★そこまでは大丈夫でしょ? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31