フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★堀調教師の勝利会見拒否★どうすれば馬券につなげられる? | トップページ | ★いよいよローカルシーズン到来★今日の夜景は霧で無理です? »

2012年6月 7日 (木)

★自分が福永をAにしない理由は★関西の騎手じゃないんだもん

あらためて統計をとって、なるほど、ということもよくあるが、

別に統計をとらなくてもそうなっていることも多いんだけど。

次のデータが福永がA騎手でないことの証拠には確かにならないんだけど、

同じデータを岩田と比べてみると見えてくることがある。

Fukunaga0912

こっちが岩田のデータ

Iwata200912

エージェントが同じなんで、岩田の2012年も似た傾向が表れているけど、

福永の表における黄色い網掛けの部分がしがらんでいることがわかるでしょう。

馬主+エージェント(旧来の)でしがらんでいる=重要な収入源なわけで。

リーディング上位の厩舎はしっかり顔を出していますが、リーディング上位の厩舎から

よく頼まれている、というよりは馬主の支持、じゃないでしょうかね。

さて、福永クン、この夏はアメリカへ行くと言う。

エージェントを(表面的に?)変えたのもその伏線のようですねえ。

欧州じゃなくアメリカへ行って何をしてくるのか。

自分に足りないものを探す旅?ぜいたくだなあ。

帰国後の乗り替わりに注目したいです。

たぶん宝塚記念のあとに渡米だから、そのお世話になっている馬主さんにも、

迷惑がかからない日程で、と計画しているんでしょうけど。先のことはわかりません。

« ★堀調教師の勝利会見拒否★どうすれば馬券につなげられる? | トップページ | ★いよいよローカルシーズン到来★今日の夜景は霧で無理です? »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54898448

この記事へのトラックバック一覧です: ★自分が福永をAにしない理由は★関西の騎手じゃないんだもん:

« ★堀調教師の勝利会見拒否★どうすれば馬券につなげられる? | トップページ | ★いよいよローカルシーズン到来★今日の夜景は霧で無理です? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31