フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★こういう打ち回しが毎回できるといいけど★函館開幕週快勝! | トップページ | ★それでも永久不変じゃないのは…★常に柔軟であるべきだから。 »

2012年6月10日 (日)

★振ればもっと勝てた?★振らないからこそバットに当たるぞ、と。

自分が率先して「函館競馬場は盛り上がっていない」と主張し続けている気がする。

嘘でも「盛り上がってる!」と書くべきか、地元愛的には。

まだ一週しか終わってなくて、残り五週なんだけど、今日の印象でははっきり流れが

変わった感がある。夏ケイバで激走期待馬がどんどん走る。

今日も反動が恐いぐらいよく走った。

ただ、全部走るわけじゃない。的確に押さえつつ、どういう流れで打ち回すか。

ちなみに日曜の函館は11R購入して8R的中。叫びっぱなし。

ま、半分以上は「当てるだけ」のおちょくりだけど、ね。

つまりここでそれだけ当てていても指定席の周囲がシーンとしているのは、

買い方、の問題でしょう。もちろん見立てもあるけど、簡単なレースも難しいレースも

全部外しているカンジの人が多い。

おっと話が脱線。

函館1Rから函館2Rまでいきなりの4連続的中という日曜のスタート。

その時点では「今日は全部当たっちゃう?」ぐらいの勢い。

そりゃありえないわけで、そっから、8連続不的中だわ。

ポイントはココ。「ひたすら耐える」ことをテーマに午前中を過ごす。

最初の4レースのプラスがなくなりかけたところで5つめの当たりが。

でもこの函館新馬はトリガミだ。

しかし、そっから復活。午後イチの阪神新馬は三連単的中で、4レース連続的中直後の

状態にイッキに復活。そっから消費しては回収の繰り返し。

10時25分から、ずっと「今日は勝って帰る=土日プラスで終わる」のプレッシャーと

戦い続けた。ほぼ6時間、そればっかり考えていた。その結果が午後の11的中だ。

この内容はとりあえずトリガミはゼロ。(15的中のうちトリガミは午前ラストの函館新馬のみ)

フルスイングしていないストレスは若干あったが、そういう日じゃないわけで。

おかげで1レースあたりの購入額は土曜の数値を下回った。

で、前日とほぼ同じ額のプラスで土日通算回収率が130%。

やればできるじゃないか。

3日連続のプラスは2月19日以来だよな。

「違い」はまさにそこにある。自分に勝つ、自分に勝つ自分を目指す。。。

もちろん、日が変われば違う展開が待っている。

そういう意味では「函館の1Rが大きなカギを握る」ということだ。

土日70レースで的中24。

「師匠」のため逃げ打ちが蘇った週末でした。

PS

具体的な買い目=(15本目の的中レースの)函館メイン・複勝2点+ワイド6点

複勝の片方のみ的中で、レース回収率が120%。

つまり「勝ちたい」「儲けたい」打ち方から脱却しているということですかね。

« ★こういう打ち回しが毎回できるといいけど★函館開幕週快勝! | トップページ | ★それでも永久不変じゃないのは…★常に柔軟であるべきだから。 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54927804

この記事へのトラックバック一覧です: ★振ればもっと勝てた?★振らないからこそバットに当たるぞ、と。:

« ★こういう打ち回しが毎回できるといいけど★函館開幕週快勝! | トップページ | ★それでも永久不変じゃないのは…★常に柔軟であるべきだから。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31