フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★夏競馬のトーンの違い★この時期の新馬戦へのアプローチ | トップページ | ★いい変化なし★低迷するギャンブルファンにひと言 »

2012年6月 3日 (日)

★夏ケイバ、スタート★何がどう変化したかって?

今日から夏ケイバ、なんだそうだ。

クラス編成が変わって(4歳馬が降級して)、回収期待値がちょっと頭打ち、

な感じが出てきているね。

ま、そこは割り切って、降級馬をうまくよけて的中につなげたいところ。

調子は徐々に出てきた感じ。

やっぱりメンタルな部分が大きい。

土曜は予告通り東西の新馬戦をビシっと仕留めたものの、

なんとその2レースしか当たらず。

ただ、その後の手応えが、待っても待ってもノーチャンスという感じ。

ほとんどもがくまでにも至らず。日曜がんばればいいさ。

で、日曜は東西で14レースの的中。猛爆。

土曜のぶんはきっちり取り返して終了。

残念ながら次週に向けてのリードは広げられませんでしたけどね。

何が戻って来たかって、リードして当てつつ逃げ切る形。

それにしても待っていると来るね、激走馬。

阪神1R、東京1Rと来て、阪神2Rでまた激走馬がピンポイントとは思わず、

勝負度合いを下げてしまったんだが、連続でズバリ。

ホントに来るときは続くもんだ。

そうは言っても、押せ押せ、イケイケで何度も失敗しているんで、東西の1Rが終了した時点で

逃げ切りモードに切り換えたのが勝因。

それにしてもトリガミも含め、的中させる積み重ね…でケイバは楽しいわ。

問題は、4・5月の大ヘコミをどうとらえるか、だな。

細部のテクニックを磨くことと、流れが悪いときのガマン、でしょう。。。

もう少しで通常モード、かな。。。

« ★夏競馬のトーンの違い★この時期の新馬戦へのアプローチ | トップページ | ★いい変化なし★低迷するギャンブルファンにひと言 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54868718

この記事へのトラックバック一覧です: ★夏ケイバ、スタート★何がどう変化したかって?:

« ★夏競馬のトーンの違い★この時期の新馬戦へのアプローチ | トップページ | ★いい変化なし★低迷するギャンブルファンにひと言 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31