フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★未勝利戦ではじめての3着★騎乗者の履歴に期待がありあり | トップページ | ★天下の穴男・三大くくりにまで登場★福島・新潟でもお願いします »

2012年6月14日 (木)

★期待に応えようとすると…★で、知りたいことは何なのか?

検索ワードがメッセージ、の人は別にして、JRAの公式サイト以外の個人のサイトに

どれだけの有意義な情報があるだろうか?

もちろん自分は客観的な事実を意図して書こうとはしているが、

その情報を求めるか?という検索ワードも一定の割合存在する。

特定の個人がこっちの理解力を超える単語を打ちこんでいるケースもあるようだけど(笑)

まあ、函館競馬場と指定席に関する詳しい情報については別にいい気もするが、

検索ワードをじっくり見ると、JRAサイトで判明すること以上のものを本ブログに求めている

とは読めない。

それはJRAで調べたら簡単にわかるでしょう。

もはや、自分にとって指定席の売り切れ時間には興味がない。

指定席のなかでも、いい席に座るための、最低限の早起きは何時か。

そこが焦点。

売り切れ時間を気にしている人はそこまで考えていないのか。

最後の一席に間に合えばいい時間と、4人組が並びでとれる席が残っている時間帯では

差があるしね。それこそ過去のデータで、未来どうなるかの保証は何もない。

いやはや、どうでもいいね、そんなこと。すいません。

でも、指定席の電源は? とか、無線LANの使い心地は? とか、

一過性かつ単純な検索が、この時期増えてきている。

みなさん、函館へようこそ。あなたの故郷になりたいよ、函館は。

そう言っておきます。

世間でスマホユーザーが増えてきたせいで、無線LANの接続状況に若干の障害が

発生するようになった。使用した人間しか使用感はわからないよね。

AUに替えたせいなのかどうかはわからないが、PCユーザーだけが無線LANを利用して

いた時代と比べると確実に混んできている。運が悪いと、残り10秒でスムーズに馬券が

買えるはずが、通信が止まる、という現象も体験した。そういう買い方をしていない人には

関係ない話か。1日35レースしか買えなかったのはそういう理由(笑)

まったくもって、これもたいした情報じゃないよなあ。

そういえば、土曜はオッズの更新が締切直前、正確に1分おきではなかった。

JRAもそういった面で不誠実である。締切2分前のオッズのまま、締切というケースが

多くあった。日曜は改善されていて、通常通りだったが、こればっかりは証明できないし、

損害のクレーム対象にすらならない。

これまたどうでもいい情報(笑)。

絞り出しても、ほとんど何も出てこないよなあ、その手のリクエストに対しては。

指定席に電源=あります。

無線LAN=原則スムーズです。

以上(笑)

« ★未勝利戦ではじめての3着★騎乗者の履歴に期待がありあり | トップページ | ★天下の穴男・三大くくりにまで登場★福島・新潟でもお願いします »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54957183

この記事へのトラックバック一覧です: ★期待に応えようとすると…★で、知りたいことは何なのか?:

« ★未勝利戦ではじめての3着★騎乗者の履歴に期待がありあり | トップページ | ★天下の穴男・三大くくりにまで登場★福島・新潟でもお願いします »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31