フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★オークス不的中、のウラに何が?★問題長期化の兆し | トップページ | ★ダービーを前にして★2012夏ケイバの先に何がある? »

2012年5月20日 (日)

★JRA売り上げたい順位2位のダービー★誰が仕切って盛り上げる?

結果はどう変わったか、知る由もありませんが、マイネエポナの作ったペースは

いかがなものか、でした。

最初の5ハ59秒1は、ローブデコルテの年が同じ59秒1だし、カワカミプリンセスの年は58秒2なので、

それだけでは殺人的な超ハイペースでもなんでもないのだけど、

問題はそっから先。ちょっとみんなついて行きすぎ、だったんじゃないの。

ただでさえタイムの出る馬場設定。心配なのは勝ち馬の馬体だ。

これで34秒2の上がりはすごい。同厩のエピセアロームが2番手で仕組んだのなら、

そういうこと、だけどねえ。

これでアイスフォーリスが3着に食い込まなければノーザンFのワンツースリー。

いやはや。JRAと結託した力技ですか。

そういうことなんでダービーはグランデッツァにこだわろうと思っていたが、

グラグラに揺らいでいる。

皐月賞のデムーロからの乗り替わり、池添に決めたところも、ちょっと微妙。

「アグネスタキオンの最高傑作」のフレーズが独り歩きしてしまって

足をひっぱっているのでは?

それにしても有馬記念の次にダービーを盛り上げたい、胴元の意向に

素直に乗らないのが吉。と思いますね。

堅くてつまらないダービーになる確率8割:まったく読めないような馬が来て超絶配当になる確率2割

なーんていまのところはしておこうと思う。

でも、ゴールドシップの皐月賞、ほんとにマグレか?

そうは思えないけどなあ。

« ★オークス不的中、のウラに何が?★問題長期化の兆し | トップページ | ★ダービーを前にして★2012夏ケイバの先に何がある? »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54757188

この記事へのトラックバック一覧です: ★JRA売り上げたい順位2位のダービー★誰が仕切って盛り上げる?:

« ★オークス不的中、のウラに何が?★問題長期化の兆し | トップページ | ★ダービーを前にして★2012夏ケイバの先に何がある? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31