フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★種牡馬データ2009生まれ編(1)★知っておくべき断片の例 | トップページ | ★種牡馬データ2009生まれ編(2)★ダート種牡馬を見抜け! »

2012年5月31日 (木)

★しっかりしろ函館競馬場★開催まであと1週だぞ!

JRAに、というより、函館競馬場に対しての苦言。

新装時の無線LANの件以降、しょうもねえ!小ネタは常にあったわけですが、

そういう小ネタがあまりに多すぎる(もちろん改善の気配なし)ので、

まとめて書きますわ。いくつあるかなあ。。。

1.まず最初にパークウインズ時の開場時間が9時20分になった件。

節電問題があるんでしょうがない、と思っていたら、

「馬券の発売が9時20分なんでお客を待たせないために変更した」

などとノウノウといいやがる。というか緑制服にそう言え、と指示している上層部が問題。

入場時間が早いほうがマークシートを塗ったり、トイレに行ったり、余裕を持って馬券購入に

臨めるだろ。それをいかにも客の便宜を図っている、という態度がサイアク。

2.よくわからないキャンペーンソング。どうも函館ローカルのキャンペーンソングが

あるらしい。歌謡曲ふうの女性ボーカルで1日に5、6回場内でかかるが、まったく

情報はなし。ちょっと歌詞の日本語にも問題があるが(ほぼもう覚えてしまいました)、

それにしてもCD発売の予定もないのならいいけど、どこぞのプロ歌手に歌わせて、

ギャラ払ってんでしょう。何を狙っているのか。

3.無線LANのアクセス方法を他場と統一したらしい。例のauユーザー以外は

ゲストコード取得、という奴。全場統一なんでしかたないが、au以外のユーザーは

毎回空メールを送って、パスを取得して、非常に煩雑。気に入らないのは

「5月から変更しました」と告知している割には旧式のWEPキーが無効になったのは、

5月26日。まあ勝手に猶予期間を設けたのかもしれないがルーズだね。

4.夏の開催に向けて、オークス・ダービー期間にプレイベントを仕掛けたらしいが、

土曜日はただでさえ入場者が少ないのに、効果あんのかね。特に食べ物屋さんの

臨時テントを設けたのはいいが、パークウインズ時には誰も行かない

無人のスタンド脇で寂しく営業していた。たぶん募って出店料取って来させて

いるんじゃないの?

少なくとも正面入り口に「ここでやってます」ぐらい告知しろよ。

毎週欠かさず通っているのに気づかない自分が悪いのか???

で、その「ぐるめイベント」に投票用紙がついているんだが、その投票箱の場所も

わかりにくい。別にどうせ当たらない、と思っている客のほうが多いだろうね。

投票のオチは、「函館開催開幕週に来場すれば当選番号が掲示されています」

稚拙だよね。どうせターフィーくんぬいぐるみレベルの賞品なんでしょ。

そうそうイベントついでに以前として気になる、プロとは思えない場内アナウンス。

中学校の放送部でも話し終わったらマイクのボリューム自分で下げるぞ!レベルの

場内アナウンスが、「JAしんはこだて」を「JAしん・はこだて」と読むのが気に入らない。

ふつうになぜ「JA・しんはこだて」と読めないのかね?

ほんとにどうでもいいけど。。。

5.で最後は相変わらずの午後2時のクリーンキャンペーン。

ビニール袋の口を広げて「ここに入れてください」の態度。

こっちも袋に入ったごみを差し出しているんだし、

手袋をしているんだから、自分で受け取って入れればいいのに。

ってか「できるだけ触りたくありません」の態度。

分別もせずに缶でもペットでも生ごみ?でも入れちゃうのも抵抗あるけど、

見かけだけのクリーン…なんだよね。こちとら毎レースバタバタ買っているわけだから、

来たんならとっとと持ってけよ、という感じ。

他場では午後2時じゃなくても定期的に巡回しているところもあるんだけどね。

仕事がなんかおざなり。地元の気質ですか?(冗談よせ)

ま、この体制で開催に臨もうってんだから、盛り上がらずに、せっかくの来場者が

さまざまな不平不満を抱えて帰るのでは、なんて危惧しちゃうんだよね。

« ★種牡馬データ2009生まれ編(1)★知っておくべき断片の例 | トップページ | ★種牡馬データ2009生まれ編(2)★ダート種牡馬を見抜け! »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54841524

この記事へのトラックバック一覧です: ★しっかりしろ函館競馬場★開催まであと1週だぞ!:

« ★種牡馬データ2009生まれ編(1)★知っておくべき断片の例 | トップページ | ★種牡馬データ2009生まれ編(2)★ダート種牡馬を見抜け! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31