フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★事前にクギを差さないと★ダメージ増大を可能な限りブロック | トップページ | ★オッズ打法に救われて★やや復調気配はホンモノか? »

2012年5月29日 (火)

★ダービー・7頭ならおいしいこともある…のに★直前であろうことか。

ちょっと遅くなったけどブログの記事と連動して、とても面白いダービーだった。

先にオチをバラすと、

「(三連複)7頭ボックスで儲けが出ればオッケーでしょ」

と読み切っていたのに

三連複の当たり馬券を持っていなかったこと。

いやあ、見事だわ(笑)

勝負弱さバクハツ。

140倍もついたのにね。

まあ、でも流れが読めていることが大切。

当日の段取りをちょっと振り返ってみると、

ブログで書いたとおり、三連複7頭ボックス35点のオッズをオッズをとってみて、

ゴールドシップ+ワールドエース+○の5点が10倍~20倍のレンジだった。

35点のうち、この5点が来ればトリガミ。

じゃあ、どうするか。

ここからがうまくいかなかった。

次に考えたのはこの35点買いで10000円回収にするには、総額いくら買えばいいのか。

これが7900円と出た。

7900円で10000円回収?

ダメじゃん。

ポイントはこのくだりですよ。

ここが間違っている。

で、別のフォローを考えた。ゴールドシップ、ワールドエース2着づけの馬単。

いやあ、どんどんズレてきているね。

いろいろ考えて、「そうじゃない方向」へズレてしまう。

そしてパドックを見て、「フェノーメノ、ちょっとイレ込みじゃないか?6頭ボックスにしちゃお」

これで買う馬券が15点も減った。

もうひとつはグランデッツァ。5番人気以下ならホントに来ないんじゃないの?

はい、前日までは単勝7番人気。最後は4番人気。

「どんどん売れてきてるじゃん。やっぱ仁義を通そう」

そして最後の最後に、ホントに来るなら複勝のオッズにも出るはず。

そうしたら消したはずのフェノーメノとグランデッツァの複勝が単勝人気順を崩している。

フェノーメノ来るのか。。。いまさらだがこっちの複勝も押さえるのか。

おかげさまで、中途半端な買い目ながらフェノーメノを三連複から切っておいて、

複勝で押さえたおかげで投入資金の6割が戻ってきました。

で、結局トリガミ、なんですが。。。

これを下手といわずして何と言う。。。

しかし、ダービーみたいなレースで複勝の過剰が「見える」あたり、一般票のパワーが

落ちている証拠。それにやっぱりどこかで「ダービーだから当てたい」の心理が働く自分。

典型的な「わかっていて獲れない」例でしたな。

はぁ。

« ★事前にクギを差さないと★ダメージ増大を可能な限りブロック | トップページ | ★オッズ打法に救われて★やや復調気配はホンモノか? »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54826022

この記事へのトラックバック一覧です: ★ダービー・7頭ならおいしいこともある…のに★直前であろうことか。:

« ★事前にクギを差さないと★ダメージ増大を可能な限りブロック | トップページ | ★オッズ打法に救われて★やや復調気配はホンモノか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31