フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★皐月賞を読み解くためのスタート地点★G1盛り上げ隊に逆らう?べし | トップページ | ★力みがないせいか、それとも★久々?の2ケタ的中 »

2012年4月12日 (木)

★いろいろと、まだまだ★とにかく今週はゴメンナサイ、だ。

どうせわかんないんだろ、という態度も卑屈なんで、

(サブ)目標に合わせて、実行してみたい。

いやあ、たいしたネタじゃないけどねえ。

昨日の検索ワードが以下の通り。

ブログ主にはこういうふうにアクセスが見えている、という一例

函館競馬場 指定席
厩舎ランク
非ノーザンダンサー系
社台系の庭先取引 メイショウサムソン
合成オッズ
オッズ 境目 競馬
儲かる馬主
馬 ベストディール
ブログ 継続
社台庭先取引 メイショウサムソン産駒
皐月賞
重賞検討 単に競馬好き
ご当地馬主
オッズマスターズ上位
JRA職員
社台系の庭先取引 メイショウサムソン産駒
黒岩調教師
オッズ
jra調教師名簿美浦
オッズで獲るレースやらないレース
ワールドエースの弱点
新潟競馬場 インフォメーション 制服
なぜJRAのオッズ前日の平場のレースがかえるの
JRAオッズマスターズ上位
マニアック競馬
オッズ異常 ソフト
新潟競馬場 制服
人の弱みにつけこんで

検索してどーするよ、というワードがあるでしょ?

一部にはコメントじゃなく、検索ワードでブログ主にメッセージを送ってくる、

チキンな輩もいるんだけど、申し訳ないけど、毎日必ず検索ワード・フレーズを

チェックしているわけじゃないんで。見ないかもしれない。

こういう検索をして、うちの記事を見て「違うな。知りたいことが書いてない」

となるわけだが、自分は見ていて、知りたい情報に出会うのだろうか?と思うわけだ。

さらにはところで知りたい情報って何?とも思う。

なんとなく窓に言葉を入れてみたら、ここに来た。そういうことなんだろうなあ。

ネットを「国語辞典」的に利用する方法もあるわけだけど、

それ以上の利用をしたい場合はどうするのか?

ネット上ではもはや「使えない」率、7~8割、と自分が決めつける理由はここにある。

それもふくめて祝アクセス増ということでした。

…(小さな)お祭りが終わると、またリピート率が戻ってくる。

アクセス増のまま、リピート率回復…これが目指しているところ、かね?

記事が多すぎるから、記事数に比例してのアクセスじゃなかろうか、と思ったりもするなあ。

« ★皐月賞を読み解くためのスタート地点★G1盛り上げ隊に逆らう?べし | トップページ | ★力みがないせいか、それとも★久々?の2ケタ的中 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54452509

この記事へのトラックバック一覧です: ★いろいろと、まだまだ★とにかく今週はゴメンナサイ、だ。:

« ★皐月賞を読み解くためのスタート地点★G1盛り上げ隊に逆らう?べし | トップページ | ★力みがないせいか、それとも★久々?の2ケタ的中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31