フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★あたたかいコメントに思うのは?★結果を検証して自分流を確立せよ | トップページ | ★強制研究?★買い目の幅はこんなにあるのに。。。 »

2012年4月11日 (水)

★こまかいことはいいけど?★周囲に迷惑をかけないで打ちましょう

ちょっと悩んだけど、予定通りのネタを書く。

これは土曜日の話。ダメ評価決定じゃなくて、微妙に分かれると思うけど、

まずはいってみる。

さて、先日、収支をプラスにするために戦う相手について考察したけれど、現場に行くと

その相手は「ダメ人間」なのだということを痛感する。そういった物言いは好ましくない

と思うけれど、聞く耳を持たない人間に、意見を押しつけて、自分の回収率を下げる行為

にも納得がいかないわけ。

今日の馬券探偵は、再度のパターンではあるけれど悲しめの物語。

年齢は80歳ぐらいの男性。自分の右隣の席(最前列)につくなり、生ビール。

うーん、パークウィンズで飲酒をしている率はものすごく低いので、気になった。

観察していると睡魔と戦っている様子。するとさらに自分のバッグからカップの日本酒を

取り出し、ぐびり。追撃により、あっという間に睡魔に圧倒され、夢の中へ…。

と思いきや、熟睡モードに突入せず、多動状態。つまりは姿勢が固定できない。

突っ伏しているかと思えば、バランスを崩すし、頭部の位置が安定しない。横でせわしな

く動くので、こっちの集中力も妨げられる。しまいにはこちらへ倒れかかる始末。

「寝るんなら、家で寝ろ!」と一喝してみたが、反応は薄い。

チラ見したところ、三連単の3頭ボックスがチラチラ見えたので、本人が納得の年金馬券

なんだろうとぐっとこらえたが、ときどき目を覚まして馬柱を眺めたり、ポケットのハダ

カの千円札を数えたりするので、こちらも気が散ってしまう。

そこでふと見ると馬券を落としているではないか。丸められていたのでハズレだろうと思

いつつ、確認したのが画像の馬券。

0407baken

中山7Rで単勝1番人気のこの馬は、最終オッズは2.1倍で4着。予想外に太い買い方?

自分の記憶だと彼が買った最後のレースがこれ。そこから席を立つことなく、前記の状態

が断続的に続いた。そしてメインレースを前に離席…。酔いが覚めたのだろう。

メインは単勝勝負で、三連単は「遊び」なのかもしれないが…。

中山5Rでは単勝を的中させていたので(金額不明・エスペランサシチー=1.7倍)、

もしここで1万円勝負だったなら、浮いた金額で転がしにいって、外してチャラ、

だったのか?

収支はどうあれ、競馬場に来て8割以上の時間帯は、睡魔と闘っている「勝負師」なんて

ありえないでしょう。

ま、わかったことは見かけで「年金馬券」となめるべからず、といったところか。

しかし、そのふるまいに彼の80年間の生き方を想像してしまった次第。

お酒が大好き、競馬も大好き。両方あれば幸せ、といったところか。

好々爺然とした外見だけど、こういう人物とも戦っての収支プラスなのか、

ちょっと困惑した土曜日でした。

« ★あたたかいコメントに思うのは?★結果を検証して自分流を確立せよ | トップページ | ★強制研究?★買い目の幅はこんなにあるのに。。。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54444876

この記事へのトラックバック一覧です: ★こまかいことはいいけど?★周囲に迷惑をかけないで打ちましょう:

« ★あたたかいコメントに思うのは?★結果を検証して自分流を確立せよ | トップページ | ★強制研究?★買い目の幅はこんなにあるのに。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31