フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★誰と戦うのか、は難しすぎる問題★JRAだけが敵ではない。 | トップページ | ★どうにも表現しようがなく★混迷極まりJRA売り上げは落ちる »

2012年4月 3日 (火)

★この春待望の桜の花★盛り上げるには看板が必要!

異常だね。って何が?

自分が(笑)

競馬を一生懸命やりすぎだよ(笑)

それほどの価値が競馬にあるのか?

バカじゃないの?

…なーんて、アクセス状況を見ていると、そう言われているような気がする。

関係ないけど(笑)

そうかあ、1年続けてわかるのは、皆さん競馬に勝つことより、その場が楽しいことが

完全に優先ね。

その場で楽しくなるために、競馬で勝ちたいって?

逆だわ。

ところで桜花賞。最近これでいいのか?

と思う。牝馬の劣勢がこんだけはっきりしていると数字でわかったのが最近(遅い)。

とするなら、牝馬の役目は競走だけじゃない、ってね。

牝馬三冠を過ぎ、あとどのくらい賞金を稼げるか。

稼げる馬は稼ぐけど、とっととピークを見極めて次の仕事へ行くのがうまい回し方。

「どうしてもダービーに出てみたい!」(皐月賞で燃え尽きてどうする?)という牡馬、

と思いの深さが全然違うんだわ。

ぱっと咲いてぱっと散る。桜の花、だね。

今回は社台同士の戦いが成立していない。完全にノーザン優勢。

みんな、SSの孫だしなあ。

そういや、キンカメの後継としてルーラーシップの種牡馬入り待望論があると言うけど、

この桜花賞メンバーの中では、ピンナの馬が、とっととタイトル勝って、繁殖入り、

じゃないのか?と思ったりする。

ブエナの妹さんは、人気になるので、故障しない限りずっと長く競馬に出しておきたい

クチでしょう。

だけどディープ産駒にはタフさを感じないので、どれだけ長くできるのか?

細くても折れない馬はどの子なのか、ねえ。

いずれにしろ

桜花賞>オークス

なんで、みんながんばるでしょうな。

« ★誰と戦うのか、は難しすぎる問題★JRAだけが敵ではない。 | トップページ | ★どうにも表現しようがなく★混迷極まりJRA売り上げは落ちる »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54378533

この記事へのトラックバック一覧です: ★この春待望の桜の花★盛り上げるには看板が必要!:

« ★誰と戦うのか、は難しすぎる問題★JRAだけが敵ではない。 | トップページ | ★どうにも表現しようがなく★混迷極まりJRA売り上げは落ちる »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31