フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★桜花賞追い切り★強気弱気だけで判定できないし。 | トップページ | ★収支プラスは不変の目標★サブ目標を決めねばならぬ、か。 »

2012年4月 5日 (木)

★まだまだわからないことが多すぎ★なぜヒトは競馬に魅了される?

いろいろ言ってはみましたが。

ブログを読めている人はそうでない人よりは可能性が大きいと思う。

「この」ブログに限らず。

ただし、その可能性を活かしていないし、自覚もない。

そこ。

検索ワードを日々見ていると「救いようのなさ」も感じる代わりに、やっぱり「可能性」も

感じるわけだ。

問題はそこからの突っ込み。

嗅覚で感じているのに、それが何の臭いか、明らかにする術を知らない。

ま、インサイダー馬って何?というレベルから脱しないということかな。

インサイダー馬が存在しようが、まったく興味を持たない人よりは可能性はある、と

自分は言いたい。

常に検索ワードを、見て惜しい、と思う。

ワードのおおよそ3割は「そこが気になるよね」と思う。

(7割はさらにどうしようもないが…)

でも、ただ検索ワードを突っ込んで検索していても「答え」にはたどりつかない。

そこに気づかないなら、結局「結果」にはたどりつけないのだ。

だって、「オッズで競馬に勝つ方法」とか入力しても、このブログのリピーターに

なれないわけだから。

さてと。現代日本の難しい問題だが、安定したネット環境が用意できない立場。

未成年を除いて「ネカフェ頼り」のユーザーは競馬より先に考えるべきことが

あるんじゃないだろうか。

競馬で儲けて、ネカフェ生活を脱したい、と言いながら情報の取捨に失敗しているんなら、

あまりに無駄が多すぎる。それを本末転倒、という。

自営業、非雇用者、年金生活者…それ以外の人間もJRA競馬に興味を持つ。

それが馬券市場の全体像なのか。。。

« ★桜花賞追い切り★強気弱気だけで判定できないし。 | トップページ | ★収支プラスは不変の目標★サブ目標を決めねばならぬ、か。 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54394259

この記事へのトラックバック一覧です: ★まだまだわからないことが多すぎ★なぜヒトは競馬に魅了される?:

« ★桜花賞追い切り★強気弱気だけで判定できないし。 | トップページ | ★収支プラスは不変の目標★サブ目標を決めねばならぬ、か。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31